突然の自宅保育のために買ってよかったダイソーグッズ

緊急事態宣言で突然の自宅保育。しかも自粛となるとあまり外にも行けず、自宅での過ごし方に不安になったママは私だけではないと思います。

私は2人の子どもはそれぞれ0歳児で保育園に預けて職場復帰したので、そもそも二児を自宅で世話するのははじめてでした…。

室内遊びで何をしていいのか、全く分からないけれど、テレビ漬けの生活だけは避けたいと思い、緊急事態宣言前日に行ってきました、ザ・ダイソー。

そしたら、ありました、ありました♪子どもが夢中になれそうなもの。

購入してきたもののうち、レジンで作るアクセサリーグッズを紹介しますね。

レジンで作るアクセサリーグッズ

4歳の娘にレジン液とアクセサリーパーツを購入。

こちらの商品はダイソーの店頭ではじめて知ったのですが、レジン液をUVで硬化させてかわいいアクセサリーを作る、というものです。

UVと言っても、太陽光で十分固まるので、お好みのレジン液とアクセサリーパーツだけで手軽に作れるんです!

レジン液とアクセサリーパーツがすでにセットになっているキットもありました。こちらだと1点購入するだけで揃っちゃうのですが…。

今回は、ディズニープリンセス好きの娘が、食い付きやすいように、ディズニープリンセスをアクセサリーに入れられるシートを購入してみました!

○購入品
・レジン×5点
・枠セット×3点(8個)
・デコパーツ(ディズニープリンセスシート)×1点
占めて、990円

娘はといえば、予想どおり大喜びでアクセサリー作りをやりました!作り方は本当に簡単なので、4、5歳の女の子でも充分楽しめます。

○作り方
・枠にレジン液を入れて、太陽光にさらす
・乾いたら、デコパーツをのせる
・デコパーツの上からさらにレジン液を入れて太陽光にさらす

以上。女の子は結構楽しめるかもしれません♪

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

かわいい自分だけのアクセサリーが簡単に作れました♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナフォリタンさん

東京下町在住、8歳女の子、5歳男の子のママで技術系フルタイムワーカーです。 旅行(20か国ほど)、スノボ、茶道など趣味多めですが、今は子どもと過ごす週末を楽しくすることが一番の歓びです。そんな週末の発見や体験など、等身大レポをお届けしたいです。

ナフォリタンさんの記事一覧 v-right