/ 2020.04.20

おかえりマンゴーって知ってます?

テレビでやってたちょっとしたおやつを紹介したいと思います。

毎日おうちにいて、楽しみのひとつとしておやつも必要ですよね。「おかえりマンゴー」は、とっても簡単で大人も子どもも喜ぶ、おいしいおやつだと思います。

でも作り方はとっても簡単!作り方って言うほどの手間はかかっていません。それでは作り方を紹介します。

ヨーグルトにドライマンゴーを入れるだけ!

用意するのは無糖のヨーグルトとドライマンゴー。これだけです。

1.まずはドライマンゴーを食べやすい大きさにカットします(買ってきたそのままを入れても大丈夫ですが、子どもが小さいはとき食べやすい大きさにカットしてあげると食べやすいと思います)

2.そのドライマンゴーをヨーグルトに入れます

3.冷蔵庫に入れて一晩寝かせます

これだけです!マンゴーも柔らかくなっていますし、マンゴーから糖分もヨーグルトに移ってちょうどよい甘さになっています。

マンゴーからペクチンが染み出て市販のサラサラのヨーグルトがカスピ海ヨーグルトみたいにトロトロになっています。

冷蔵庫に入れておく時間が短いとトロトロ具合が足りないので一晩くらい置いておくのがベストかなと思います。

注意点は無糖ヨーグルトがすぐに無くなる!

注意点としてはおいしいからってたくさん食べるのは注意した方が良いってことでしょうか(笑)。

他にパイナップルやイチゴのドライフルーツで試すのも良いかもしれません。おうちライフをちょっとでもおいしく楽しく簡単に過ごすことができればと思います。

無糖ヨーグルトすぐに無くなります!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ぼとるのーずさん

結婚前からドルフィンスイムが趣味で週末や連休に島によく行ってました。今はいつか娘と一緒に泳げるように体力つけてます。

ぼとるのーずさんの記事一覧 v-right