毎日自宅待機過ごす

緊急事態宣言が出てから、おうち遊びの時間をもっと楽しく過ごそうと思い、いろいろと考えました。

1歳10カ月男の子と3歳10カ月女の子で歳は離れていながらでも楽しい遊びを…と。まだまだ上手く表現できず、喧嘩になることが多いけれど、2人が好きなことは食べること!笑

おやつの時間を遊びに取り入れる

遊んでる部屋におやつを隠しちゃいます!

お宝(お菓子)探して食べようゲーム!

至って簡単で楽しく食べるのでこちらも楽しいです。

私がおやつをおもちゃの箱や横、後ろに隠している間に後ろ向いてもらいます。もちろん後ろ向いてって言うても弟はチラチラ見てくるので、あ!お顔見つけた〜!と言うと照れていないいないばあみたいな遊びにも発展しますが……笑

それも楽しいので良しとします!

おやつを見つけたら笑顔でいただきます。

楽しく毎日笑顔で過ごす方法に加えてみては

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right