予約が取れない!大人気のポケモンカフェ

※今回紹介する「ポケモンカフェ@日本橋店」は、緊急事態宣言以後臨時休業中ですのでご注意ください

子どもだけでなく大人たちをも虜にするポケモン。日本だけでなく世界中に熱狂的なファンがいますね!

わが家の1年生になった娘は女の子なのにプリキュアとかプリンセス系のキャラクターにはまったく興味がありません。女の子よりも男の子とわんぱくに遊ぶ女子なのです。

そんな娘が保育園の年長さんからハマったのが「ポケモン」。仲良しの男の子の影響でした。最初はなにがかわいいのか正直わかりませんでしたが...。

子どもの影響でアニメを見るようになり娘の好きなキャラクターが分かるようになると不思議と身近な存在となりかわいくなってきてしまうものです。

以後、ポケモンセンターにはよく行っていたのですが、予約困難かつ必須の「ポケモンカフェ」はなかなか予約が取れずで諦めていたのですが、3月にようやく予約が取れたので行ってきました!

今回は、そのときのレポを紹介します。

電車は怖くて自転車で、そしてうれしい直通エレベーター

予約を取ったのは1カ月前の2月で、まだ東京都に外出自粛要請や緊急事態宣言が出る前でした。

外出自粛要請が出る前のことでしたが、電車で子ども2人を連れて行くのはさすがに怖く自転車で向かうことにしました。

日本橋高島屋には駐輪場が地下にあります。1階からポケモンセンターまでなんと直通のエレベーターもあり他のフロアに立ち寄らずダイレクトで向かえるのもうれしいポイント!

エレベーターに乗る前に、アルコール消毒で手を綺麗にしてから向かいました。

かわいすぎて食べられない...

カフェ前で待っていたのも3組ほど、隣の座席にはひともおらずソーシャルディスタンスもクリア!

テーブルにあるiPadでさっそくオーダー。どれもこれもかわいすぎてどれにしようか迷ってしまいます。

娘は期間限定の「イーブイにっこりハンバーグシチュープレート」。

見た目以上にボリューミー。味付けも大味と思いきやかなり凝っていて、使っている素材もいいものばかり!お値段もそこそこしますが...。

かわいいだけじゃない!おいしくて驚いた

キャラクターの完成度が高いのはもちろんですが、味もおいしくて驚いてしまいました。

特にこのワンパチのサンドウィッチプレートに使われたチーズは濃厚でとってもコクがあり、食べ出したら止まりません!

正直最初は味に期待していませんでしたが(申し訳ないです)、あまりのおいしさに感動でした。

今回は、新型コロナウイルスの影響でピカチュウグリーティングはありませんでしたが、終息したらリベンジしたいと思っています。

ちなみにこちらのカフェは事前予約必須で90分滞在できるのですが、食べてすぐに今回は帰宅しました。

次回はゆっくりと堪能したいものです。とは言え、2歳のわんぱく坊やがいるので難しいかな...。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

終息したら家族でたくさんお出かけしよう。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hanaさん

8歳の娘と4歳の息子を育てるママ。家族の健康と自身の喘息改善をきっかけに野菜ソムリエの資格を取得。野菜の栄養を生かしたレシピを考案したり、野菜を食べられるお店を紹介するライターとして活動中です。

hanaさんの記事一覧 v-right