/ 2020.04.16

セリア「かる〜いカラーかみねんど」を買ってみた

平日はまだ保育園で見てもらえているものの、土日は圧倒的に自宅で過ごすことが多くなりました。

元々外で体を動かすことが好きな娘。ストレス軽減に何かないか?とセリアに行ったところ、かみねんどを発見!( ´∀`)

私が行った店舗では、在庫がわずかとなっており、今回は「白、赤、黄色」を買ってみました♪

遠い記憶…昔ねんどで遊んだことはありますが、え!こんなに軽いんだとまず驚き!

カラーかみねんどの特徴

<特徴>
■ 従来の粘土の約6分の1の軽さ。
■弾力性があって、どんな芯材にもよくくっつきます

<使い方>
1.よくこねる(硬いときは、少し水をつける)

2.好きな形を作る

3.乾いたら、絵の具などで色をつけてニスを塗る
(ニスは絵の具が乾いてから塗ってください!)

※耐水性のニスを隙間なく塗ると、水に浮かべて遊べます

<色の展開>
青、赤、黄色、白の4色

※いろいろな混ぜ方で、さまざまな色を作り出せます

いざ実践!

今回は、赤と白を使ってみました。赤は思ったより色味が薄いです、ピンク寄りという印象。

まず、ねんどはとにかく軽い!さわり心地も悪くない。練っていくたびに弾力が生まれ、子どもの力でも無理なく楽しめます♪

娘も夢中になって作業。

ふたりで並んで黙々と作業…。敷くものがなくて、落書きノートを破いて敷いてみましたw

大人のわたしもハマる!た、楽しいw

写真は、娘をねんどで作ってみましたw

とにかく伸びがいいし、ボロボロこぼれないので、作りやすい。元々美術は好きなので、私も夢中に!

娘にせがまれて、ノンタン、アンパンマン、カレーパンマン、しょくぱんまんなど、キャラクターにも挑戦してみました。

かれこれ、作業の合計1時間半以上。1歳が集中して遊ぶには、長い時間ですよね?!

あー楽しかった!

娘は「ねんど!ねんど〜」とまたやりたいって、せがんできます。

それにしても、完成したねんど…どうしようw どう使っていいか、しまっていいかはわかりません(汗)。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

子どもとのコミュニケーションにぴったり!いろんなものをこねこね作るとストレスも発散でき、大人も楽しめます♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
エリラ ウミさん

広告制作会社で働きながら、出張が多い旦那さんと2歳の子どもを育てるワーママです。現在第2子妊娠中。

美容・健康・時短が大好物!
「より伝わる、より伝える」をテーマに色々な情報を発信していきます。

エリラ ウミさんの記事一覧 v-right