リングフィットを立ち上げる気力すらない皆様、お元気ですか!?

東京都心、そろそろ飽きて子供がお外へ…という人たちと、まだまだ家で過ごす決意の人たちと二分されつつあります。拙宅は息子がハイリスクなのもあって、無理はさせられない…。家族全員、テレワークということもあって一日外へ出ない日もあります。

でも!運動はさせたい!!

私と息子はバレエを習っているのですが、今はクラスがお休みに…そこで、YouTubeの「バーレッスン 基礎」「バレエストレッチ 基本」などで検索。そこで見つけた比較的簡単な基礎練習を1日10分程度やるようにしています。

それでも息があがる…

通勤=運動だった私の体、どんどんなまってぐずぐずです!テレワーク腰痛はゲーミングチェア購入で少し良くなったのですが、これでもっと楽になってくれれば…!!!こどもたちはへっちゃらの顔でこなしています。

お絵描き大好き娘とは、動画でブラッシュアップ!

せきやゆりえ先生のお絵かき教室や、ディズニードローイングクラスの動画を見ながら、お絵描きの技術を育てています!言われるがままにペンを動かすだけで、絵心がほぼゼロの私も…この通り!

かわいい塗り方を覚えられるのがうれしい

色の塗り方やかわいい組み合わせを教えるのって難しいですよね…せきや先生のポップな色合いは、子供の心にぐっとささるキュートな組み合わせ。ドットにしたり、線をひいてみたり…

えんぴつに慣れる、丸を描くことで発達を促す

6歳の娘、✨(キラキラ)が描けないことが判明!「むにゅむにゅになっちゃう~」と言いながら、何度もくりかえし練習しています。親相手じゃないから、かんしゃくも抑えられているみたい。

次は料理かな…

普段からクッキーやパンケーキをつくるのが好きな子供たちなので、次はお料理教室か…家族だけでは煮詰まってしまう日々だからこそ、ネットをうまく活用して楽しく過ごしたいですよね!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
野生のパフェさん

ネット系サービス業で時短勤務中 常にネットの中に楽しいことがないか探しています。 重度の海外ドラマオタクです!

野生のパフェさんの記事一覧 v-right