/ 2020.04.17

LINEのスタンプって使いますか??

皆さんLINEのやりとりをする際スタンプって使用しますか?人によると思うのですが私はかなり使います!!

時々「こんなメッセージのスタンプないかなぁ?」なんて思う事ありませんか?ならば作ってみましょう!!どうせなら愛する我が子のスタンプ作ってみませんか??

意外とすぐ作れるんです!

ちなみに作成して申請を出すのにLINEクリエイターズマーケットというサイトで自分のアカウントを作成しておく必要があります。
(情報を入力していくだけなのでここの説明は省きますが簡単にアカウントが作れます。)

1番簡単な作り方を紹介します。まず【LINE creators studio】というアプリをダウンロードします。

+のところをタップしてカメラロールから使いたい写真を選びます。

フレームを付けたり、切り取ったり、文字を足すことができます。まず試しにデコフレームで作ってみたいと思います。

好きなフレームを選ぶだけなので難しい作業はありません。これでオッケーなら「次へ」を押します。

作ったスタンプはシュミレーターをして確認ができるので便利です。

戻って「次へ」ボタンを押すと

文字入力やステッカー(スタンプ)などで装飾する事が出来ます。必要なさそうなら「次へ」ボタンを押してスタンプを保存します。

最初の画面に戻るのでまた+ボタンを押してどんどんスタンプを作っていきます。
ちなみにスタンプを作る時に著作権、特許権のあるものを使用してしまうとガイドラインに引っかかりリジェクトになるので要注意です。また肌の露出が多いものもNGです。

でも・・どうしてもこの写真が使いたい

後ろに写ってるドラえもんの授乳クッション、そしてディズニーツムツムの洋服・・これは完全にアウトです。しかし、この上手に撮れたこの写真どうにかして使いたい...。
そんな時のスタンプの作り方を紹介します。

まず顔の部分だけ切り取ります。

しかしこれだとまだドラえもん感が残っているのでスタンプなどをうまく使用してごまかします!

どうでしょう!これならオッケーですね!

同じ服でこれは全身バージョン。どうしても全体的なこの写真を使用したかったのでスタンプでキャラクターは消しました。

スタンプは8個から販売する事ができます。
(8個、16個、24個、40個を1セットとして販売する事ができます。)

作り終わったら最後に下の販売申請を押して承認されるのを待ちます。特にリジェクトなどの問題がなければ大体1週間前後で承認されます。

子供の写真だから他の人に見られたくない

スタンプをリリースする際にスタンプショップで自分の作ったスタンプを非公開にする事ができます。

私のLINEクリエイター名は「きなこ先生」ですが検索するとこのように出てきます。(クォリティの低さがバレる...)
子供のスタンプは非公開にしてるので出てきません。

説明がかなり長くなってしまいましたがやってみると本当に簡単です!是非作って家族間で使用してみてはどうでしょう!?

ちなみに私は夜中の授乳タイムで夜な夜な作ってました(笑)

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right