毎日のご飯はどうしてる?

今、ママ友との会話で必ず話題に出るのが「ご飯はどうしている?」ってことです。みんな悩んでるんですよね。

朝、昼、晩と献立を考えて作ること、何より想像のつく自分の味を毎食食べるのが、もはや苦行のように感じてきます。

テイクアウトOKのお店はまだまだある!

商店街は閑散とした雰囲気ですが、意識して飲食店を見ていくと、テイクアウトOKのお店はけっこうあります。

わが家がよくお世話になっている居酒屋もテイクアウトを始めたようなので、この日はご近所さん4家族分の夕飯をオーダーしに行ってきました。

4家族分の唐揚げセットの量よ…。

プロの味を自宅で味わえることに感動!

自分の味付けに飽き飽きしていたので、このテイクアウトを食べたときは涙が出るほどおいしかった。。。プロの味を自宅で堪能できるって本当に感動します。

まずはSNSをチェック

デリバリーに対応していない個人経営のお店などは、まずはそのお店のFacebook, Instagram, Twitterをフォローしてみましょう。「今日のランチメニュー」や「今日は何時からテイクアウトがあるよ」など、発信している可能性があります。

混雑したスーパーマーケットに行くよりも、地元のテイクアウトOKの飲食店に商品を取りにいった方が感染リスクが低そうと感じました。

よし、これからも地元のお店のテイクアウトを積極的に利用するぞ!

お店の売り上げに貢献しながら、家庭も救ってくれる飲食店のテイクアウトって最強だーー!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あさこさん

「ママも子供もハッピーに!」をモットーに、キャンプ、旅行、飲み会、料理などと育児との両立を楽しむ、小3と小1男子ママです。子供がいると自由がない…と嘆いていた日々から、子供がいても楽しい日常へと変化するヒントをお届けします。

あさこさんの記事一覧 v-right