/ 2020.04.21

おうちでの時間を楽しいものに

コロナウィルス対策による外出自粛の中、SNSでは

#おうち時間 
#おうち遊び 

などのタグ付けされた投稿をよく見かけるようになりました。

世の中のママさん達は、子どもがおうちでも楽しめるように、さまざまな趣向を凝らした遊びや演出などをしています。

そんなママさん達を見習ねば!と思いつつ、なかなか行動に移せない私…。

ですが、面倒くさがりなママでも、「これなら準備も片付けも楽そうだ!」と、簡単に子どもが喜びそうなグッズを発見しました。

キャンドゥの〝おふろクレヨン〟と〝おふろクレヨンおえかきシート〟

各110円(税込)

クレヨンは、プラスチックのケースに入っています。

シートは、写真を撮る前に子どもに封を切られてしまいました。

シートは、壁にペタッとつけられるタイプです。

たったこれだけで、

いつもお部屋にノートにしている落書きが、別格の楽しさに!

いつものお風呂の時間が、グレードアップ!

子どもたちは大喜びなんです。

面倒くさがりママにうれしいポイントは、シャワーで洗い流せば、クレヨンは落ちるので、後片付けの手間がかからないこと。

カビを生えさせたくないので、貼りっぱなし、置きっぱなしにせず、入浴後は、浴室から出しています。

準備も後片付けの手間もかからず、楽しめるので、生活に必要なものを買いに行くついでに、探してみてください。

価値観が変わりました

私は、今まで、子どもたちを楽しませたり、良い刺激を与えるには、色んなところにお出かけをして、色んな経験をさせなければと思っていました。

そして家は、食事、お風呂、休息の生活の場所という認識でした。

もちろん、楽しくお出かけをして、外での刺激を受けることも、良いことだと思います。

でも、家の中で過ごす時間も、ただ生活する場所ではなく、遊んだり、学んだりできるかもしれませんね。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

楽しすぎて、お風呂を出たがらないことが、唯一の困りごと!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
すみりんごさん

出産前は毎週劇場に通いつめていたお笑いファン! 現在は毎日子どもたちに笑わせてもらっています。 ローカルの子育て情報サイトでライターしています。楽しいこと、悩んでいること、発信しながら共有したいです。

すみりんごさんの記事一覧 v-right