/ 2020.05.01

透明のダイニングマットが優秀

子どもの食べこぼし、飲みこぼしが本当に激しく、ダイニングテーブルの下の掃除に毎日クタクタになっていました。そしてテーブルからスプーンやフォーク、おもちゃを落とすので床の傷つき防止もしたく…。

そこで出合ったのが「透明なダイニングマット」です。

「水拭きができて、食べこぼしと床の傷対策」そして「インテリアも邪魔しない」という、私の要望にしっかり答えてくれそうなマットということで、うちのダイニングテーブルに合うサイズを購入。

実際に使ってみると

今のところ、良いところばかり。

1.ビニール製のためひんやり感はありますが、床暖房にも対応していて、見た目もすっきり、フローリングの木目がそのままいかされインテリアの邪魔になりません

2.届いたときはビニールの臭いと、梱包されていたときの畳みじわが気になったのですが、日に日に薄れて1週間後にはほとんど気にならなくなりました

3.食べこぼしもサッとふける。これは本当にストレスから解放されました

4.椅子も滑りやすく、引きやすくなりました

キッチンマットも透明のマットにしました

ダイニングマットと同様に使いやすいです。

以前は布製のダイニングマットだったのですが、使っているとズレてきたり、汚れたら洗濯したりとこちらもけっこう手間がかかるなと思っており、透明のマットに変更しました。

汚れをサッと拭けるのが本当に楽チン。使っていてズレることもありません。

シンプル好きにはオススメです

床の傷つきが気になる方や、何も敷かないのが好きという方。小さなお子さんがいらっしゃるおうちの方におすすめです。

お手入れを楽にして、気持ちも楽に。透明のマットが使いやすいです。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ハシト チサさん

おませな4歳女の子と元気いっぱい2歳男の子のママです。「楽しんだもの勝ち」と思いながら日々生活しています。新しいものやかっこいいなと思うものを探すのが好きです。

ハシト チサさんの記事一覧 v-right