/ 2020.04.22

こんにちは、kikoです♪感染症対策の外出自粛、今後もしばらく続きそうですね。わが家も在宅勤務の主人、自宅保育要請が出ている保育園児の長男、寝返りを始めた5カ月の次男が毎日そろっています。

メンズたちのケアに奮闘していたら、急に甘いものが食べたくなりました!!でも、今は外食自粛中!!

本日「パジャマパンケーキ会」を開催します。

ママの希望により、今日の朝食はパンケーキ会を強行!!

正確に言うと、ちょっとずつ冷凍の食パンやロールパンが増えてしまって。冷凍庫のなかでかさばるのでカタチ違いのパンを消費するために、まとめて「フレンチトースト」にしました。(食料品の買い出しも躊躇される中、普段より作り置きをするので冷凍庫のスペースってすごく貴重なんですよね…。)

卵と牛乳、砂糖を混ぜて、数分レンジでチンした冷凍パンを浸し、弱火でじっくり焼く。その間にフルーツを切り分け盛り付けるだけ!!

さぁ、みんなー!!パジャマのまま、集まってー♪

仕上げのトッピングはお手伝いが大好きな長男くん、お願いしますね♪

「はーい!おまかせください!」

慎重にカラースプレーのチョコを振りかけてくれました。お見事!!

「おいしいー!!」「とろけるー!!」

「カフェみたい!!」「しあわせー!!」

ひと皿に豪快に盛り付けたフレンチトーストに群がり、外食気分で朝から家族が笑顔になりました。

パジャマ〇〇会は次回も不定期開催します♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
kikoさん

現役薬剤師。元製薬会社勤務。第一子の産休中にフィナンシャルプランナー2級を取得し、家計管理はきっちり主義。2歳&5歳の男の子を育てる『ママレード・ボーイ』世代のアラサー主婦♪美味しいものが大好きなので、おうち献立は日々アップデートしたいと思っています!

kikoさんの記事一覧 v-right