結婚記念日でした

4月17日は結婚記念日、18日は入籍記念日でした。外出自粛中に加え、なんと17日に実家で不幸がありまして、お祝いムードとは言えなかったのですが、それでもケーキを予約していましたので、ささやかながら家族3人でお祝いをしました。

ブラシストロークケーキって?

画像はスワンの形をしているのですが、ブラシストロークケーキとは、溶かしたチョコレートなどを天板に伸ばして冷やし固めたものをホールケーキの側面に貼り付けたものなのですが、このケーキでは羽の部分がそうなっています。

あまり日本では馴染みが無いので、お願いしたケーキ屋さんもご存知無かったのですが、海外サイトなどを参考にお見せしたら、快く作ってくださいました。

そしたら想像以上に素晴らしい出来のスワンケーキを作ってくださり、とても良い思い出になりました!

誕生日もブラシストロークケーキにします

来月、娘の誕生日なのですが、今回のあまりの素晴らしい出来に感動いたしまして、娘の誕生日ケーキとしても作っていただこうと考えています。

ちなみにブラシストロークケーキ自体は、そこまで高度な技術は必要無いらしく、お菓子作りが得意な方なら作れるらしいのですが、私は料理そのものが苦手なのでプロにお任せしました(笑)。

そんなわけで、もし子どものお誕生日ケーキを手作りするとご検討されてるママは、ぜひブラシストロークケーキも候補の一つになさってください♪

大切な記念日の参考になりますように!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
るるるさん

子ども向けのイベント参加・座談会参加・おでかけ大好きな一児の母です! 情報提供など綴っていきたいです♪

るるるさんの記事一覧 v-right