おうちで画伯

今は楽しんでおうち時間を過ごしていこうと考えました。そこでわが家の子ども達は画伯に変身ー!ダイソーの固形絵の具を使ってみることにしました。

せっけんで軽く洗うと手が汚れても大丈夫ですし、チューブではないので、水があれば大丈夫!しかも筆がついているからすぐにお絵描きができる。

絵の具を見た3歳娘はテンションが上がっていました!スイスイーっとお絵描きができます。

ちなみに大胆にお絵描きを楽しめるように、ダイソーの丸筆を追加購入しました。

作品出来上がりー!

淡い色味でかわいい絵ができました。初めての絵の具で筆の持ち方や描き方にちょっと戸惑ったようですが、直ぐに慣れてかわいい海の絵が完成しました。

次はフィンガーペイント

フィンガーペイントはお湯でサッと汚れがとれ、文字通り指で描いたり、蓋に付いてあるお花やアヒルなどのスタンプが楽しめます。

指にどっぷり付けるのでお庭やベランダでレジャーシートをひいてお絵描きがいいかもしれません。

筆とは違い自分の手で好きに思うように描けて色を混ぜるのが楽しかったようです。こちらは1歳の息子も楽しんでました。

ぬるま湯を入れたバケツや洗面器を最初に用意しておくと、終わればサッと洗えて汚れがとれるのでいいかもしれません。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

楽しんでお絵描きをしてみよう

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆんさん

6歳の娘とヤンチャな4歳の息子をマイペースにワンオペで楽しく育児中です。
保育園で元保育補助として勤務。育児グッズで役立つものや知識を書いていきます。

ゆんさんの記事一覧 v-right