/ 2020.04.27

まだまだ続く自粛生活

おもちゃや塗り絵、おえかき、TV、毎日同じ事をしてるとやっぱり飽きもくるし子どもは公園にも行けないのでストレスが溜まりますよね。

今日は引きこもりを楽しむアイテムをいくつか紹介したいと思います。

トランポリン

Amazonで7000円位でした。手すり補助付きにしましたが手すりなしだと安いのは4000円位からでも販売しています。

自宅でカラオケ

これもAmazonで2千円前後です。ボイスチェンジャー付き。

マイクの下の筒のような部分はスピーカーになっていてBluetoothと繋いで携帯の音楽をそこに飛ばすこともできます。エコーがきいてかなり本格的なマイクです。

お気に入りで一度持ったら離しません...

必殺YouTube

YouTubeで子ども向けの体操やダンスなどを検索して一緒に体を動かします。

お菓子作り

森永の「ふわふわパンケーキミックス」はかなりおすすめでおいしいです。

子どもにぐるぐるかき混ぜてもらったりトッピングを手伝ってもらったりします。

子どもがトッピングしたものを載せたかったのですが、かなり悲惨なことになってしまったので私の分を載せておきます...。

知育菓子

特におえかきグミランドは何色と何色を混ぜたら何になるなどの勉強もできるのでおすすめです。ちなみにこのシリーズ、保存料や合成着色料は使用していないんですよ!

プロジェクター

こちらもAmazonです。壁に映せばちょっとした映画館になります。値段はピンキリですがこちらは7000円くらいでした。

携帯と接続してYouTubeや撮った動画や自分で編集した動画などを流したりしています。映画館ごっこをする前はポップコーンや飲み物を準備して、それからお買い物券を作っておいて買い物するところから始めて楽しんでいます。

新型コロナウイルスとの戦いはまだまだこれから

終息までにしばらく時間がかかりそうですが、国民一人一人が協力し合い、もっと意識を高めて行動し、1日でも早く終息することを願います。

最近の私の楽しみは終息したらやりたいことを紙に箇条書きに書き溜めていくことです。

終息したらまず次男の写真を撮りにスタジオアリスへ行きたい!!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right