外出自粛。室内じゃ体力無限で困った~!!

外出自粛で毎日おうち遊び。体力無限な子どもは発散できず、疲れないからなかなか寝ない、困った。ということはありませんか?

そんな中、わが家でヒットしたのがidesのD-bikeです!このかわいいバイクの魅力をお伝えしたいと思います。

1歳からのチャレンジバイク

idesは幅広い年齢向けのバイクがありますが、なんとこのかわいいバイクは1歳から乗ることができるんです。三輪なので安定感があります。

わが家の息子は1歳の誕生日のこのバイクをもらいました。歩き始めが1歳2カ月と遅かったため、始めは活躍しませんでしたが、しっかり歩けるようになると大ヒット!!

1歳11カ月の今は、朝起きてから寝るまで1日中バイクに乗っては、私がキッチンに行ったりトイレに行ったりするたびにバイクでついてきたりします(笑)。

室内で使って音や傷は大丈夫?

集合住宅に住む方は音が気になるかもしれませんが、その点は大丈夫。車輪の部分がゴムのようになっているため普通に乗っているぶんには全く音はしません。

フローリングはもしかしたら素材にもよるのかもしれませんが、わが家は今のところ毎日乗りまくってもダメージはありませんでしたよ。

体力を奪えるの?

バイクによく乗る日と、あまり乗らない日ではお昼寝のスムーズさが違います!

おそらく両足で漕ぐ力だけではなく、両手で体を支えてバランスをとるため見た目よりも体力を使うのではないかと思っています。

部屋の中だけでは動けるスペースが限られてしまうため、廊下があるおうちに特にオススメですよ。

楽しくおうち遊びをしよう!!

毎日室内で過ごすと、遊び方がマンネリしがち。そんなときにこそ新しい遊びやおもちゃにチャレンジするのも楽しいです!

楽しく遊んで、体力を使って、たくさん寝てもらう。おうちでも楽しく過ごしていけるといいですね。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
助産師さきさん

助産師の知識を活かしながら、0歳・1歳のワンオペ年子育児に奮闘中です!子育ては「らくちん&安全ならオッケー!」がモットー。ワーママとしては病院勤務、子育てウェブ相談、執筆活動など幅広く活動しています!

助産師さきさんの記事一覧 v-right