/ 2020.04.28

在宅勤務の気分を上げるアイテム…それはディズニー映画のサブスク!!!

こんにちは、ハンドメイド大好きワーママの「くまみみ」です。

わが家も、2歳半の娘の保育園が休園、夫も私も在宅勤務となり、家で3人仲良く?過ごす日々です。

そこで、在宅勤務中に少しでも子どもが楽しく過ごせれば(あと自分も)と、ディズニーの動画配信サービス、ディズニーデラックスにこの度加入しました。

ディズニーデラックスとは?

ディズニーデラックスとは、ディズニー公式の動画配信サービスです。ディズニーに加え、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルの動画も配信されます。

な、なんとその数、6000本だそう!あの有名な映画の数々が惜しげもなく見放題。

例えば、
・アラジン実写版(昨年公開)
・シンデレラ実写版(大人もキュンキュンの名作)
・アナと雪の女王(言わずもがな、の名作)
・塔の上のラプンツェル(ママ世代には新しいプリンセス)
などなど、比較的新しいヒット作はもちろん見られます。

さらに、私(30代)が感動したのは以下のような古い作品も見放題なこと。
・バグズライフ(なつかしい昆虫アニメ!)
・わんわん物語(1989年公開!)
・ふしぎの国のアリス(クラシック名作!)
・白雪姫(驚きの1937年公開!)

もう毎晩、子どもが寝てから楽しく見ています(笑)。

気になるお値段は…月額770円!しかも…!

これだけの映画が見放題で、月額770円です。

しかも、初月はなんと無料なんです!!!

これは、もう入るしかないでしょう!!!

もし気に入らなければ、無料期間中に解約すれば、費用はかからないようです。

私は、ディズニーデラックス加入後は、ディズニーシアターのアプリをスマホにダウンロードし、自宅のTVにキャスト(投影)して見ています。画質もとってもきれいです。

でも…子どもに動画を見せるのってどうなの?

在宅勤務になって、動画を見せてばかりで大丈夫か不安ですよね。ママ友ともよくそんな話をします。でも、私はディズニーなら、いいんじゃないかな?と思っています。

私の高校の同級生の話です。

私が通った女子校は、体育祭でクラス単位でパフォーマンスをするのですが、
クラスメイトに、ずば抜けた発想力で、みんながあっと驚くパフォーマンス・衣装を考え、見事クラスを最優秀賞に導いてくれた子がいました。

私は思わず彼女に、「その並外れたアイディアはどこから生まれてくるの?」と聞いたんです。

彼女の答えは、「わたしはディズニーを見て育ったからかな。家ではいつもBGMのようにディズニー映画が流れていたの」とのこと!

これを聞いてから、私はずっと、自分のこどもには、いつでもディズニーの映画が見られる環境を作ってあげたいなぁと思っていました。
DVDを買い集めなくても、名作がいつでも見放題!ありがたい時代です。

ディズニーデラックス、気になっていた方、ぜひ試してみてください。

2歳半の娘は「ちいさなお子さま向けの作品」カテゴリーが大好きです!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
くまみみさん

東京の自然豊かな街で、夫と2才の娘と3人暮らし。ハンドメイド大好き。保育園グッズや娘のヘアアクセサリーをよく作ります。ご飯と味噌汁を愛する健康オタクです。ヘルシオやホットクックをフル活用して時短家事を実践中!親バカな毎日を楽しんでいます。

くまみみさんの記事一覧 v-right