/ 2020.04.23

おすすめアイテム1. お家で座りながらエクササイズ

在宅ワークが続き、さらには外出自粛で体がなまる…!ってことで 私のおすすめ気分上げアイテムを紹介します。

私が使っているのは「セラバンド」です。

両手で持って前や後ろに伸ばしたり、上げたり下げたりを繰り返します。(マニュアルがあるのでいろいろと試せますよ)

ハンドルがないので長さ調整が自分でできて 柔らかいゴムなので指だけで引っかけられます。

肩甲骨を意識しながらゴムを伸ばすと肩こりの改善にも!ゆーっくり伸ばしてストレッチすると気持ちがいいです。そしてこれはかなりコンパクトなので収納にも困りません。

おすすめアイテムその2. 好きな曲を聴こう!

ワイヤレススピーカーです。持ち運び楽なので ノートパソコンと一緒にリビングや寝室、お庭にだって!

オンラインミーティングがある日以外は 好きな音楽を聴きながら仕事をしています。

実はこれ今は行けないけどキャンプにも持って行ってる盛り上げアイテムです。

おすすめアイテム3. お花や緑を飾ろう!

パソコンばかり見ているとやはり目が疲れます。

今はオシャレなお花屋さんに行けなくても、近所の八百屋さんやスーパーでも売っている季節のお花を安く買えればいいんです。そしてそのお花を自分から見えるところに置いて仕事しています。

ちょっとした目と心の休憩にもなりますよ!

まだまだ続く在宅ワーク生活

工夫して、なんとか乗り越えるしかないですよね。

やはり在宅ワークにはオン、オフが大事だと思います。私はいつもの生活と同じ朝5時には起きて お昼用にお弁当を作り、気持ちをシャッキっとするためにしっかりおしゃれして化粧をして 仕事に備えます。

ちなみに…終業後はすぐパジャマに着替えてビール飲みますが(笑)。

身体も気分もスッキリ。在宅ワーク時期を乗り越えよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right