みなさんお疲れさまです!2期ブロガーのhasumiです。毎日の食事の用意、大変ですよね。私はストレスになるのであまり頑張らないことにしています!笑

特にお昼ごはんは冷凍食品に頼ることが多いです。楽な上に安い!最高ですよね。

以前ブログで冷凍餃子をよく食べていると書きましたが、同じぐらい何度もリピートしているものを紹介させていただきます。

1.マルハニチロ 炒飯の極み えび五目XO醬600g

定番の冷凍チャーハンの中でも5歳と1歳の娘、主人と私の4人でちょうどいい600gも入っていて味もおいしい!

自分で作るよりパラパラになるので最近はもっぱらこれです。わが家は主人が大食いなので600g入りは大変助かります。

2.テーブルマーク ごっつ旨いお好み焼き

もう一品おかずが欲しいときにもってこいです。今回はいかとえびのお好み焼きを購入しましたが豚肉のお好み焼きもあります。

野菜もとれるしフワフワでおいしい!子どもたちによく食べてもらっています。お好み焼きって1枚だけ焼くのってできないですよね?冷凍にしてもいっぱいあると飽きてしまったり。1枚食べたいときにもってこいです。

3.ニチレイ 焼おにぎり

こちらは大大大定番商品ですよね。

わが家の子どもたちはパンよりご飯派。朝、ごはんを炊き忘れてしまうことがあります。そんなときは焼おにぎりをチン!娘達も大喜びで助かります。

私も食べたりないときにこっそりいただいてます(笑)。

4.ホクレン たまねぎみじん切り

こちらは冷凍食品というよりは冷凍野菜ですね。

私は今まで冷凍野菜は使ってはいなかったのですが、イトーヨーカドーでこのたまねぎのみじん切りを見つけてハンバーグを作るときに使用したのですが本当に時短!

当たり前なのですが、本当にハンバーグがすぐできたんです!切る手間が省けるだけでこんなにもストレスフリーになるとは。私のように面倒くさがりの方にはぜひオススメしたい商品です。

5.セブンプレミアム レンジでフライドポテト

こちらはセブンイレブンで購入できるレンジでチンするフライドポテトです。

冷凍のフライドポテトって油で揚げるものがほとんどだと思うのですが、これはレンジでチンするだけでおいしいフライドポテトが食べられます!

子ども達がフライドポテトが大好きなので常に常備しています。すぐに食卓に出せるのも素晴らしい!

他にもオススメはまだまだあります

今回は5つの商品を紹介させていただきましたが、まだまだオススメの冷凍食品はいっぱいあります!

また別の機会に紹介させてくださいね。

冷凍食品は主婦を救う!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
hasumiさん

8歳年上の旦那と4歳と1歳4カ月の姉妹のママです。現在産休中。おススメ時短グッズや子連れスポットなど紹介できたらと思ってます!

hasumiさんの記事一覧 v-right