先月末から登園自粛&パパママともに在宅しているわが家。3食+αの食事を準備するのは負担になるので、上手くテイクアウトを利用しています(^^)

「地域密着型のカフェ」や「全国チェーンのレストラン」など、どこも素敵なキャンペーンを実施してくれています。

利用したお店、全てを紹介したいところですが…今回は全国チェーン店のお店に絞って紹介! いつもよりずっとお得に、テイクアウトを楽しめますよ。

【デニーズ】はキッズメニューが半額!

デニーズでは、お子様ランチのテイクアウトを、なんと半額で提供してくれています! 半額になっても、デザートのゼリーやおまけのおもちゃまで入っていたのには驚き(^^)

その他のテイクアウトメニューは全て20%引きで提供してくれています。また今月はわが家の夫が誕生日なので、アプリに20%引きクーポンが!さらに今ならPayPayで支払えば25%還元も!!

上記、どのキャンペーンも併用ができたので、4人分頼んでも1000円からお釣りがもらえるほどでした。

・販売期間は5月10日(日)まで
・「おこさまメニュー半額」の対象は12歳以下
・子どもの来店、同伴の必要なし
・「おこさまメニュー半額」は来店1名につき3食まで提供
・「20%オフメニュー」は購入制限なし
・EPARKでの予約は店頭決済の場合のみ特別価格での提供(事前決済は対象外)
・PayPay還元は4月末まで

テラスにテーブルを出して、お花も飾って、ピクニック気分で食べました♪

カレー専門家が激賞する【松屋】のカレー

夫が「カレーの専門家が松屋のカレーを激賞しているらしいよ〜」と話していたのを聞いてから、ずっと気になっていた松屋のカレー(笑)。 しかしカレーは自宅で簡単に作れることもあり、中々食べる機会がありませんでした。

そんな中で知った、松屋のテイクアウト割引キャンペーン。せっかくなので、この機会に試してみることに!

カレーは、思っていたよりも辛口でしたが、プロが絶賛するだけあっておいしい! 辛口なので、子どもたちの分は別で準備する必要はありますが、また食べたいと思えるクオリティーでした。

松屋はテイクアウト限定で「おかず単品15〜25%オフ」キャンペーンを実施中。そしてカレーは25%オフでした。さらに松屋も、PayPay払いで25%還元!通常の約半額で試せるので、気になる方はぜひこの機会に♪♪

・実施期間2020年4月16日(木)15時〜終了時期は未定
・一部に非実施店舗あり
・PayPay還元は4月末まで

ジャガイモを素揚げしたものに、粉チーズをたっぷりかけて添えました♪

【オリジン弁当】は子どもの人数分100円オフ

オリジン弁当では、どのお弁当でも、子どもの人数分100円オフで提供してくれます。他の飲食店と比べると、あまりお得ではない気がしてしまいますが、元々の定価が安いので、支払う金額は少額でびっくり! さらにオリジン弁当も、PayPay払いで25%還元されました。

・実施期間2020年4月1日〜終了時期は未定
・中学生以下が対象
・子どもの来店、同伴の必要なし
・1会計につき3個まで
・PayPay還元は4月末まで

のり弁のごはんは、子どもが食べやすいようにおにぎりにし、チョレギサラダを添えてみました♪

子どもが大喜びだったのは【スシロー】の手巻きセット

こちらは割引キャンペーン等の利用はしなかったのですが、子どもうけ抜群だったので紹介しちゃいます。

「スシロー手巻セット」には「いくら」や「ツナ」や「たまご」など子どもにも人気のネタが詰め合わさっていて、好みに合わせて自分だけのオリジナル手巻きすしを作ることができました。酢飯や海苔までセットになっていてありがたかった〜!

わが家は利用しませんでしたが、LINE Payからスシローで使える10%割引券が配信されているようです。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

長期戦になりそうな外出自粛…

パパもママも子どもたちも、無理しすぎず、上手くサービスや割引を活用して、

和やかに乗り切りたいと思います〜♪

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
かつきさん

姉妹ママを切望していましたが、3歳3ヶ月3学年差兄弟のママになりました(^^) 夫と5歳&2歳の息子たちと、なんだかんだ楽しくやってます♡ 建築士と整理収納アドバイザー保有、趣味は模様替♪

かつきさんの記事一覧 v-right