平日は会社員、週末はパラレルキャリアで似顔絵のオーダーメイドをしている、2歳児の母、うかたそです。

私の住んでいる自治体はまだ保育園を開けてくれているのですが、休園、休校で毎日三食ごはんを作っているママたち、日々、本当にお疲れさまです。今日はそんなごはんのお話。

「ストックキッチン」ってご存知ですか?

最近スーパーの冷凍コーナーで発見したのですが、冷凍のミールキットで「ストックキッチン」というものがあります。

肉、野菜、調味料がすべて含まれていて、冷凍品なので保存がきくの、とても魅力的な商品。今までなぜこの存在に気付かなかったのだろう。それとも最近仕入れ始めたのかしら。

ともかく、最近わが家に新しく仲間入りした、強い味方です。

種類もたくさんあります。

調理も簡単。炒めるだけ。10〜15分で、あっという間に出来上がり!

味も冷凍とは思えないくらい、普通においしいです。

いざというときのお守りに、冷凍庫に常備してみてはいかがでしょうか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と3歳娘と3人暮らし。都内在住。好きなものはお酒と旅行と絵を描くこと。「母になってもやりたいことを諦めない」「自分らしく生きる」がモットー。コロナ禍の心の支えは、スペイン語学習とバランスボールエクササイズです。

うかたそさんの記事一覧 v-right