/ 2020.06.02

平日は会社員、週末はパラレルキャリアで似顔絵のオーダーメイドをしている、2歳児の母、うかたそです。

休園、休校で毎日三食ごはんを作っているママたち、日々、本当にお疲れさまです。今回もまたごはんのお話です。

みなさんはミールキット、使っていますか?

前回の記事に、冷凍のミールキットについて書きましたが、やはりちゃんと作った感があるのは冷蔵のミールキットですよね。

コープやオイシックスのミールキットなどを試した私が最終的にたどり着いたのはヨシケイのミールキットです。

コープのミールキットは安いのですが、味が物足りない。オイシックスのミールキットは間違いなくおいしいのですが、お値段高めなのと、受け取りが宅配便なのが不便。

ヨシケイがやってきた!

そんな中で、今年度から私の住んでいる地域で、ヨシケイのミールキットの配送が始まりました。トライアル一週間は半額ということで、さっそく試したところ、これが大当たり。

味に問題ない上に、ボリュームたっぷりで、大食いの我が家夫婦にとって大満足の量。そして値段も一食550円ほどと、他社のミールキットに比べてとてもリーズナブル。

宅配ボックスに入れていってくれるので、受け取り方法にも手間がなく、手軽。(宅配ボックスがないおうちには、鍵付きのボックスに入れて置いていってくれるそうです)

気になる調理時間は、コースによって違うのですが15〜20分あればできちゃうので、わが家は特に不満はないです。

使ってみた感想をレビューしちゃいます!

食材の産地一覧表を同封してくれるので、とても安心。

メニューを見ながら作るけど、これが結構参考になるのです。簡単すぎるのにおいしいメニューはリピしたいので、よかったレシピは保存しています。

ちなみにこの日のは、火を使わないドライカレー。

混ぜるだけで楽勝ごはんでした。金曜の夜だったのでうれしかったです!

ちなみにカット野菜やカット肉が多いため、トレイなどのゴミが出ないのも嬉しいところ。

疲れきってて映えとか全く意識してない写真ですが、おいしくいただきました。

他の日のメニューにはこんなのとか

こんなのも。私の選んでいるコースは週に一回はお魚の日もあります。

肉、魚、野菜とバランスよく摂取できるのがとてもgoodです!

お値段が気になる方は…

私もそうなのですが、毎週頼むと1カ月の食費がヨシケイだけで2万円に!ちょっと抵抗感があるので、わが家は2週間に一回のペースで利用しています。

ヨシケイの週は作り置き頑張らなくていいので、気持ちが楽になります。
メニューが決まっているので、「今日の晩ごはん何かな?」と日中はウキウキできますし。(作るのは自分だけど)

これから夫婦ともに繁忙期が重なる時期は、一時的に毎週頼もうかなぁと考えたりもしています。

金額が気になる方は、2週間に一回とか、3週間に一回とか、頼むペースを調節してみるのもアリかもしれません。

おいしくて簡単なヨシケイのミールキット!賢く使ってハッピーに!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
うかたそさん

会社員。夫と2歳娘と3人暮らし。都内在住。お酒と旅行と絵を描くことが好き。「ママになってもやりたいことを諦めない」をモットーに、みなさまへお役立ち情報を発信していきます。プライベートでは、地元と会社でワーママ(パパ)会の活動をしています。

うかたそさんの記事一覧 v-right