/ 2020.04.30

こんにちは、ベティ子です。今回はわが家の家事分担に関するエピソード。

嫌味のはずが…

いやー、驚きました。

嫌味のつもりで「さっきいろいろ終わったって言ってたよね!? でもあれもこれもやってないじゃん!!何なの!!?? 何に対してのドヤ顔で“終わった”だった訳!? 」

キーキー声で捲し立てる私に対して全く動じずに、彼はちょっと考えて一言

「おれの準備だね」

…。

でしょうね!!!!!

思わず吹き出してしまいました。私の負けです…(勝負なのか?)。

そして気がつくこと。

思わず笑ってしまうと、なんだかもう一度怒ることはできず「も〜頼むよほんと〜」で済むんですよね。よく考えたらそんなに怒ること無かったな、て。

忙しい朝時間、もっと心に余裕を持ちたいなぁと思った出来事でした。

本当は忘れないでくれるのが1番なんですけどね〜笑

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right