オススメの冷凍食品はなんですか?

こんにちは★6歳女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。今月はぎゅってブロガーのみなさんがオススメの冷凍食品をたくさん紹介してくれていますね。どの記事もとても参考になって「次は買ってみよ~」と思うものばかりでした。

さて、緊急事態宣言後、「巣ごもり生活」継続中のわが家。普段は学童や保育園に行っている娘たちとも、食事を共にする機会がすごく増えました。

これまで冷凍食品は「お弁当に入れる物」を中心に購入していたわが家も「食事とする物」を購入する回数が増えました。そんなわが家のリピートしまくり冷凍食品を紹介します。

コロナ状況下でも、楽しく過ごせる為のブログ「第4弾」です。

味の素「ザ★」シリーズ

冷凍食品と言えば、味の素の「ギョーザ」が人気商品だと思うのですが、その味の素の「ザ★」シリーズをご存知ですか?シューマイとチャーハンが商品展開されています。

あの、私の大好きな(笑)小栗旬くんが、おいしそうにご飯と一緒に頬張っているあのCM!あのCMを見て、食べたくなった方も多いはず!私もその1人です。

「ザ★®チャーハン」 600g

まずは、チャーハンの紹介です。

作り方

電子レンジかフライパンで作れます。

中身はこんな感じ。私はめんどくさがりなので、レンジ派です。

完成

チーン。完成です!

写真で伝わるかな~ものすごくパラパラです!自分で作るときに、このパラパラさはできないので感激!

なんといっても具の大きさ!肉がゴロゴロ。満足感高すぎです!

実際のランチ風景

レンジでチンしただけで、こんなにおいしいチャーハンが食べられるなんて!

インスタントスープを付けたら、あっという間にランチの完成!600gも入っているので、親子3人(母と子どもたち)でも十分すぎる量です!

「ザ★®シュウマイ」 9個入り(288g)

次はシュウマイの紹介です。

作り方

こちらも、電子レンジかフライパンで作れます!もちろん、私は電子レンジ(笑)。

袋をそのまま電子レンジの中に入れるだけ。※汚いレンジでごめんなさい

完成

小栗くんのマネをして、千切りキャベツと盛り付けてみました!

大きさが伝わるかな~。2歳児の口と比べると、はるかに大きいこのボリューム!

実際のランチ風景

すごいボリューム感!9個入りなのですが、大人の私は4つで十分。あとは6歳児が3個、2歳児が2個。親子3人(母と子どもたち)で大満足できる量です。

リピート間違いなし!

月に一度ウェル活で冷凍食品を買うことが多いわが家ですが、この2点は毎回「4つずつ」買っております。

その分の冷凍庫がちゃんと空けてあるぐらい(笑)。決して安くはないけれど、「これだけ」で満足の1品になるなら、コスパ断然良し!ぜひ、お試しください。

お察しの通り「今日のお昼はザ★シリーズ」と伝えるだけで、踊りだすわが子たちです(笑)。もちろん、夕飯にもオススメです。

まだまだ続く巣ごもり生活も、上手に手を抜いて行きましょう~!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小5娘、小1娘の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right