マスク生活に慣れていない私…耳が痛い!

テレワークできない私、あいかわらず平日毎日出勤しています。緊急事態宣言を発令される少し前から私の会社でも『原則マスク着用』が発令されました。

滅多に風邪をひかないし、花粉症でもないので、普段は全くマスクと無縁な私。四六時中ずっとつけていると、マスクのゴムが当たってる耳裏が痛い!!

ネットでは専用品も売ってたけど、何かで代用できないかなぁ?とずっと我慢してたんですが、ついに100均で解決策グッズを見つけました!

どこの100均でも売ってる「ネームタグ」

子どもの洋服に直接名前を記入したくないときに使うネームタグ。

これをマスクゴムの片方に引っ掛けて、

マスクを付けたら、もう片方に通してパチッと止めて完了。

耳に当たる範囲が少なくなって、痛み軽減!

小学生の娘でも自分でパパっとボタンを付け外しできていたので、手元が見えなくて装着しにくいってことはないと思います。

家にある幅広ひもとスナップボタンでも…。

バイアステープとスナップボタンが自宅にあったので、似たようなものを作ってみました。

ゴムを耳に全く掛けずにマスクを着用することもできる優れもの。

まだまだ長引きそうなマスク生活。暑い季節までには終わってほしい…。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
さいかなさん

フルタイムで働くママ。仕事もバリバリこなしたい!でも家庭も大事にしたい!何を優先すべきか日々模索中。趣味はおでかけ。ヒマさえあれば、旅行ガイドブック読んで脳内トリップ!

さいかなさんの記事一覧 v-right