/ 2020.05.11

家で子どもいながら仕事って…ねぇ。

家だと、なかなか仕事モードになれなくて滅入っているママは多いのではないでしょうか。私もその一人。

しかもわが家の場合、私が在宅で仕事をする部屋は子供部屋。寝室とは違い、ゴロ〜ンと横になりたい衝動に駆られることはありませんが、オモチャやカワイイものに囲まれていると、なかなか仕事モードになれません。

そんなときはコレっ!

私がPCを立ち上げるのと同時に起動するアプリが無料音楽アプリのSportify。

Sportifyは、企業だけでなく、アーティストなどの個人など、さまざまな人が作ったプレイリストがあるので、その中から自分の気分に合ったプレイリストを選べます。

と言っても、大量にあるのでお気に入りが見つかるまでは探すのも一苦労。ということで、今回は私が「主婦/ママ」モードから、「仕事」モードへ切り替えるときに聴くプレイリストをご紹介します。

PC起動時に流すのは…

good vibes runとDaily Lift。アップリフトの気分を上げる曲が中心です。

静かに集中したいときは…

PCが起動でき、仕事を開始した後も上記のプレイリストを聴き続けることが多いですが、今は「静かに集中したい」というときには

◎Brain Food
◎Lo-Fi Beats
◎Music for a Workday

などを流します。

検索方法は?

これらのプレイリストは、アプリ画面の下にある虫眼鏡マークとsearchと書いてある箇所をクリックし、上部に出てくる白い検索窓に上記のタイトルを入れると出てきますよ。

また、先ほどのsearchをクリックすると出てくる画面にAt Homeというボタンがあります。ここをクリックし、カテゴリーの中からWork from Homeを選ぶと、類似のプレイリストが出てきます。

音楽を聴く楽しみを、在宅勤務中もぜひ味わってみませんか?

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sariさん

夫、7歳&5歳の娘と4人で海外生活中。シンガポールとベトナムでの子育てや仕事の経験をもとに、アジアの子連れ観光スポットや、現地の教育事情など、日本にいる方にもきっとタメになる情報をお伝えしていきます。

sariさんの記事一覧 v-right