今年はお出かけも帰省も断念

大型連休には必ず帰省するのがわが家のルーティーンですが、今年は自粛です。

オンライン帰省としてテレビ電話でじいじとばあばと話す毎日。もちろん家族揃ってのお出かけもなし。

スーパーすら連れて行ってもらえない子どもたちはストレスが溜まりまくりなようです。

イチゴ狩り、行けないなら家でやろう

お出かけできないなら、家でレジャーを再現しよう。ということで、行くはずだったイチゴ狩りを家でやってみることにしました。

テレビで見かけてやってみたいと思ってたんですよね。イチゴを買い込み、みんなで洗濯ピンチに吊るします。

気づくと関係のないブドウやマシュマロまで吊るされていました(笑)。

雰囲気も大事!お庭でやろう。

そのまま室内でやってもよかったのですが、あまりにも天気が良かったのでお庭でやることに。洗濯ピンチを庭木に吊るして完成!

イチゴはこうやって木にはなってないんだよ。とキチンと真実は説明し(笑)、レッツイチゴ狩り!

みんなすごい勢いでイチゴを食べていました。外で食べたからか、2割り増しくらいおいしく感じました。

まさかの節約?安く済んじゃった!

イチゴ狩りは普通、一人1200~1600円するところですが、半額以下でできてしまいました。あっという間に終わってしまったイチゴ狩りですが、子どもたちは本当に楽しそうでした。

またやろうね!と言っていましたが今度は本当のイチゴ狩りに連れていってあげたいと思いました。

行けなかったレジャーはおうちで再現!なかなか楽しいよ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まめ子さん

IT系ワーママ。甘いものとお笑いとロックが大好き。そっくりすぎる6歳、3歳、1歳の3姉弟と毎日お祭り騒ぎです。ワンオペ育児で肝っ玉母ちゃん化。夢は家族でフェスに参戦すること!

まめ子さんの記事一覧 v-right