こんにちは。ひいろあいこです。日々お子さんを見ながら慣れない在宅勤務をしているママさん、働いてなくても子どもとずっと一緒の時間を過ごしているママさん。みなさん少なからず緊張とストレスの日々をお過ごしかと思います。

そんなときはほんの少しでも自分のためにお茶を入れてほっと一息つきませんか?

自分のために入れたいおすすめのお茶3つを紹介します。

月の満ち欠けに合わせて飲むお茶「ビューティフル マジック ムーンティ」

1つめに紹介するのはゾネントアの「ビューティフル マジック ムーンティ」です。

パッケージと商品名から想像がつくかもしれませんが、こちらは月の満ち欠けに合わせて飲むお茶。

上限の月、満月、下弦の月、新月に合わせてブレンドされたハーブティが4種類入っています。

全てオーガニック栽培のハーブティでブレンドさたスッキリとした香り。優しい香りが身体に染み渡りほっとした気分になれます。

月の満ち欠けは女性の身体と密接に結びついているという「月美容」。月の満ち欠けを意識して日々を過ごすことで自分の身体と向き合ってみるきっかけにもなるかもしれません。

かわいいパッケージに胸キュン♡「カレルチャペック」

次におすすめしたいのが、豊富な種類とパッケージのかわいさに思わずときめいてしまう「カレルチャペック」の紅茶です。

ダージリンやアールグレイなどの定番の紅茶はもちろん、季節限定のフレーバーティーやオリジナルブレンドのハーブティなど種類豊富。ほぼ毎月新商品が出る楽しさもあります。

そしてなんといってもパッケージのかわいさといったら。キャラクターとのコラボ商品も多く取り揃えられ、全種類購入したくなるほどです。

オンラインサイトではおすすめのセットが販売されています。初めての方は、色々な種類の入ったギフトセットがおすすめです。飲み比べてお気に入りを見つけてくださいね。

気に入った方は、吉祥寺に本店があります。缶入りのティーバック、茶葉などたくさんの商品が所狭しと並んでいます。カフェも併設されているので、自粛期間が終わったらぜひ!

自分好みのフルーツインティを作ろう!「リプトントロピカルチャージティー」 

最後に紹介するのはリプトンの「トロピカルチャージティー」です。

この茶葉自体が、ピーチ、マンゴー、パイナップルの香りが漂うフレーバーティーとなっているのですが、ここに自分の好きなフルーツを入れてフルーツインティーにします。

ティーバックと食べやすくカットしたフルーツをグラスに入れてお湯を注ぐだけ。お好みで砂糖やはちみつを入れて自分好みの味にしましょう。フルーツの甘い香りに癒やされる最高のひとときになります。

おすすめはいちごとオレンジ、桃の缶詰もおいしかったです!ぜひ透明なグラスで入れて見た目のかわいさも楽しんでくださいね。

おいしいお茶で自分時間

3度の食事作りや慣れない環境でのお仕事。ストレスや疲れの溜まる毎日だからこそ、気分のあがるお茶でほんの少しでも自分時間を持つことを意識してみてはいかがでしょうか。

最後に。医療関係や保育関係にお勤めの方、ライフライン関係にお勤めでおうちにいたくてもいれない方、はかりきれない程のストレスをお抱えかと思います。

そういった方々に日々感謝を忘れずに、おうち時間を楽しんでいけたらなと思います。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right