こんにちは。まゆんこです。在宅ワークをしながらの自宅育児、大変ですよね。そんなとき、コンビニで手軽に買えるおいしいスイーツで癒やされたい!

ファミマから4月28日新発売の「たべる牧場スフレプリン」。ファミマの牛さんマークで人気のアイス「たべる牧場」と、ファミマデザートナンバー1の「スフレプリン」がコラボした、おいしさ間違いなしのスイーツです!さっそく紹介します。

牛さんマークがかわいらしい!

ファミリーマート「たべる牧場スフレプリン 」
4月28日発売 288円(税込) 

この牛さんマーク見覚えある方も多いと思いますが、SNSなどでも大人気のアイス「たべる牧場ミルク」シリーズです。

このかわいらしいマークに吸い寄せられるように購入を即決め。発売日当日の昼頃に買いに行きましたが、店頭には2点しかなく、今後大人気になりそうな予感がしますね。

店頭でみたときにも大きなフォルムで一際目を引くデザインです。測ってみると高さ約7.5cm、直径約7cmとコンビニスイーツの中でもBIGサイズ。期待感が膨らみます。

なんてカワイイんでしょう!食べるのがもったいないくらいのかわいさです。牛さんマークの刻印に癒やされます。

さあ、実食!

まずはスフレ部分。

スプーンですくうとスフレがプチプチと音を立てます。メレンゲがとってもきめ細かいのが分かります。

スフレを食べてみるとジュワっと一瞬でとろける食感!牛乳ミルクの深い味がまろやかに感じ取れて、とってもおいしいー!!

2段目のクリーム部分をすくいます。

生クリームと上段のジュワっととろけるスフレが組み合わさってクリーミーなハーモニー!ミルク感が半端ないです。これはおいしい〜。

3段目のミルクプリンは、思った以上になめらかとろける系。

スプーンですくうと、ふるふるプリンが踊ってるようで目で見ても楽しめます。口に入れるとすぐにとけて優しい食感。なんとこのプリン、牛乳50%も使用だそう。優しいミルク感がたっぷり楽しめますよ。

また、1段目のスフレ部分との相性も抜群で、一緒に食べるとスフレの濃厚さが際立ちいい感じの組み合わせなのがわかります。

濃厚バニラミルククリーム発見

食べ進めているうちに味の濃厚なアクセントがあるのに気がつきました。

パッケージにも書いてありましたが、バニラミルククリームとのこと。スフレとプリンの間に軽いミルキーのような、なめらかクリームが隠れているじゃありませんか!これはうれしいアクセント。味にまとまりがでてさらにクリーミーさが出ています。

食べ終わったあと、心が軽く穏やかになれる優しいお味でした。

見た目も純白なフォルムが凛々しく、牛ちゃんにも癒やされます。子どもが寝ている隙に食べているワクワク感も増して、至福の時間を楽しめ大満足スイーツでした。

パパ用に買ったもう一つも食べちゃいたいくらいハマるおいしさです。

これで明日からの在宅ワークも張り切れそう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
まゆんこさん

8歳と5歳のママです。二世帯、総勢10名+ワンコ1匹の家で、 みんなが健やかに過ごせるよう家中の収納の見直しに奮闘中です!

まゆんこさんの記事一覧 v-right