フードロス削減企画のお野菜をお取り寄せ

子どもが産まれて、今が一番密に過ごしているのではないかと思う、ステイホーム中の回遊魚です。

パパと調整して出勤はしていますが、ステイホーム時間が長くなり、お買い物にもなかなか行きにくいなあと思っていたところ、ネットでフードロス削減、販売応援のお野菜セットを見つけて、どんなものかと頼んでみました。

おいしそうなお野菜たち

送料を入れるとこれで3000円ちょい。ぶっちゃけ、スーパーなどで買うよりも高いけれど、自分では普段買わないお野菜も手に入るし、お野菜さんたちもなんだかイキイキ元気そう!!

さて、何を作ろう…と思っていたら…。

カレー作るよ!!パパが。

最近スパイスを使ったカレー作りにはまっているパパ。ぷくぷくおいしそうなニンジンと、つやっとしている玉ねぎを使って、カレーを作りたいとのこと。

ご飯の用意をしてくれるのは大歓迎!!

カレーはお任せして、届いたお野菜を使って、子どもたちと一緒にサラダを作ることにします。

軍手を使うと、ピーラーもへっちゃら!!

紫色のニンジンの中は何色だろう!? そんなこと言いながらピーラーで皮むきをするお兄ちゃんの隣で、むいたニンジンの皮をつまみ食いしようとする弟(笑)。

うっかり手を切りそうなピーラーでも、軍手をすることで手を切るリスクがほとんどなくなるので、お手伝いに幅が出てGOOD!!です。

サラダ完成!!

ルッコラちぎりも、ピーラーで皮をむいたニンジンのスライスもスライサーを使ってお兄ちゃんにほぼ任せ、盛り付けまでやってもらいました!!

普段野菜苦手でも、自分がお手伝いしたものには愛着があるみたいで食べてくれる!!

見るからに元気なお野菜です。

カレー完成!!

パパのカレーも完成です!!

中にはすりおろしたニンジン、こだわって少し焦がした玉ねぎなどが溶けていて、栄養もたっぷりで味もまろやかでおいしい!!

家族みんな大満足のおいしいお野菜とおうち時間でした。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
回遊魚さん

2歳と5歳の男の子のママです。回遊魚という名前の通り、動いてないと死んじゃう(笑) 仕事が大好きで、二人とも4ヶ月で保育園に預けて職場復帰。仕事に夫婦での家事育児分担にとバタバタですが、そんな毎日を楽しんでいます。

回遊魚さんの記事一覧 v-right