こんにちは、あこです!おうち遊びのおもちゃが欲しい〜!ということで、めばえ6月号を購入しました。

付録は子どもが大好きなアンパンマンのアイスクリームやさん。さっそく作っていきましょー!

入っているものは…

カラフルな小麦粘土、粘土ケース、アイスクリームやさんのワゴン、ディッシャーがついてきます。ワゴンは組み立てが必要です。

私は組み立てが苦手なので、夫にお任せしました(笑)。

ワゴン完成の図。3人(2人+1匹?)でちんまり乗ってるのが私的にツボです。

粘土ケースはシールを貼って…少しずつできてきました。

粘土ケースをワゴン上部に収納し、カラフル粘土を入れます。こちらの粘土は小麦粘土だそうです。

こちらのディッシャーに粘土を詰めるとアンパンマン、ドキンちゃんの形に…!複数の粘土を使い分けてカラフルなアイスクリームもできちゃいます!アイスを重ねてダブル、トリプルなんてのも…!夢がありますね(笑)。

ついに…!

カラフルなアイスが完成〜!娘はさっそく「いらっしゃいませー何にしますか?」と私、夫に聞いてアイスを作ってくれました(^^)

個人的な高ポイントは…

何がすごいって、遊び終えるとワゴンに全てしまえるのも◎!

ディッシャーも車の後部に収納できちゃいます!娘はワゴンをブーブーと言って手で走らせてました。

コツコツ作った娘の作品です(笑)。

娘は2歳なのでお店やさんごっこ真っ盛り。なのでちょうど良かったです。たくさん作ってもらお〜!

皆さんもステイホームにおひとついかがですか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right