どんなスペースでも自由自在に棚を設置できる「ラブリコ」で素人でも簡単DIY!

外出自粛中で家での時間が長くなると、おうちの模様替えをしたりインテリアにこだわりたくなってくるのはわが家だけではないと思います!

わが家は、すでにある棚が子どものおもちゃや絵本で占領されていて、家族写真を飾る写真立ての置き場が無くなってきていたため、飾り棚を作成することにしました。

今回使用したのは、平安伸銅工業が販売「ラブリコ」シリーズ。

壁や床を傷つけることなく、お部屋のスペースに合わせて木材を組み立てられるので、サイズも自由自在に棚などが作れる優れもの!(平安伸銅工業 LABRICO)

今回はラブリコのアジャスターと、シェルフサポートを使用しました。木材はホームセンターで希望の長さにカットしてもらい、準備完了!

ちなみに棚の取り付けラブリコシリーズのには電動ドライバーをおススメします!最初普通のドライバーで力ずくでネジを打っていたのですが、あまりの労力にAmazonでポチりました…。

2×4の角材とラブリコのアジャスターとシェルフサポートだけで、大きな飾り棚が数時間で完成!

既存の棚の奥の方で見えなくなっていた写真立てや、居場所がなくなっていたインテリア雑貨を配置し直して、家族がほっこりできるギャラリーのような空間になりました。



これだけでは終わらなかったパパの驚きのアイディア

なんと、飾り棚の下には大きなホワイトボードを2枚設置して、子供たちがいつでもお絵かきを楽しむことができるようにしたのです!

(ホワイトボードが少し離して2枚あるのは、二人の娘が1枚ずつ使うためです。すぐ姉妹ケンカになるので。泣)

このホワイトボードも、全部ホームセンターで購入しました。

このおかげで、大好きなお絵かきを思い切り楽しんだり。

お勉強タイムにも大活躍!机の上で座ってやるより遊びごごろが加わって、子どもたちが興味を持ってくれています。

外出ができない中、子どもたちには本当にうれしいプレゼントになりました。これを機に、もっとDIYを楽しみたいと思うようになりました!

外出自粛中のおうち時間。皆さまが楽しく過ごせますように!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right