/ 2020.05.08

コスメキッチンのムック本は、種類盛りだくさん!でもって、コスパ最強!!!

毎年購入している、こちらのムック本。

4月27日発売で、わたしは当日駆け込み蔦屋書店で購入しました。1000円ちょっとでこの充実感、そしてコスパ最強〜〜もう一個欲しい!!

今年の中身は、豪華8点セット! 詳細と使用した感想をお伝えします。

1.「ファミュ」シートマスク
→購入すると、800円近い価格になると思います!お花のいい香りと、トロッとした美容液がふんだんに使われているリッチさ。肌がふわっと元気に花咲く感じです。もちもちで水分補給バツグン。

2.「トリロジー」ミニオイル
→ローズヒップがふんだんに使われており、大ファンな一品。わたしは、乳液に2滴ほど追加して使用しています。肌がツルッとするし、香りもいいです。

3.「ジョバンニ」ミニヘアトリートメント
→こちらも、よく使うスタイリング剤。べたつかないのに、乾燥した髪がうまくまとまるんです。さらっとしていて、プロダクトのワックスよりも使いやすいと思います!

4.「トーン」オイル
→公式サイトで人気が出ていて、気になっている商品。オイルなのにベタつきが少ない。すーっと肌になじむ感覚。現品が欲しくなりました。

5.「ファミュ」オイル
→こちらも人気商品。現品は少しの量で、9000円近くするので試してみたかった〜。トーンより重いテクスチャ。でも、肌がふわっとして、ずっと触っていたくなる感が〜。

6.7.「ジョバンニ」ヘアワックス2種
→チェリーブロッサムは甘さがスカッとしていて、わたしはこっちが好きでした。ハーバルオーキッドローズは爽やかな感じ。

ベタベタしすぎず、髪をふわっとまとめてくれました。セミロングヘアですが量もちょうどよかった!香りに癒やされます。

8.「アンティポディース」クリームマスク
→初めてクリームマスクを使いました。クリームを塗って10分ほどで洗い流します。すると、透明感が生まれて肌がふわっとしている!不思議な感覚です。5000円近くするので、欲しいけど悩むな〜♪(´ε` )

25ans ヴァンサンカン 2020年 4月号/ドクターハウシュカの豪華付録付きムックを見つけた!!

コスメキッチンのムック本を探しに行った際に、こちらが隣に売られていたので購入!

ドクターハウシュカ★海外のオーガニックブランドとして人気で、前から気になっていた存在。

価格帯として決して安くはありません…それが、1900円半額以下で楽しめるなんて!

中身はこちら。

1.フェイシャルトナー(30ml)
→現品。化粧水として代表滴な商品。朝の使用をおすすめしており、あっさりしていて重みがない。お肌にうるおいを与え、キメを整えてくれます。 健やかなつやと透明感も!

2.リップケアスティック(4.9g)
→現品。人気商品として、よく雑誌でも見かけていた商品。べたつかないのに、うるっと内側から潤います。天然由来成分100パーセントということもあって安心して使えるし乾燥が気になる唇をなめらかに保ちます。

3.トゥースペースト(サンプル)
→初めて知った商品、歯と歯茎を健やかに洗い上げる歯磨きペースト。口中のすみずみの汚れを取りやすくします。天然精油を香味成分として配合。

されどムック本!侮れない…!

両方とも、とーーーーってもコスパが良い。改めて、良い買い物をしたな〜と感じています。

5月に入ってから、ネットで探したり、人の少ない時間帯を狙って本屋にパトロールに行ってみましたが同じムック本を見つけることはできませんでした( ; ; )

でも、美容関係や化粧品サンプルのついた他の豪華なムック本は売っていたので、また機会があれば購入してみたいと思います。

手軽に試せる、おこもり美容を楽しむのにちょうど良いアイテムだなーと感じています^^

ステイホームを、ムック本のワクワクで楽しむ!綺麗も手に入れてさらにお得に♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
エリラ ウミさん

広告制作会社で働きながら、出張が多い旦那さんと2歳の子どもを育てるワーママです。現在第2子妊娠中。

美容・健康・時短が大好物!
「より伝わる、より伝える」をテーマに色々な情報を発信していきます。

エリラ ウミさんの記事一覧 v-right