こんにちは、ベティ子です。今回は、ついに登園自粛となったわが家の息子のかわいいエピソード。

ついにわが家も自宅保育。保育園大好きな息子の心境は…?

マリーちゃん???

私の知る限り、保育園には(先生含め)マリーちゃんという名前の人は居ない。もちろんマリちゃんも。

保育園どころか家族知人にも思い当たりません。

誰よマリーちゃん!!?

いやでも、何〜か聞き覚えある名前なんだよな…

あれ…もしかして…?

息子の降園とお散歩の時間が重なるらしく、週3は会う芝犬の女の子。

子どもが大好きで、息子にも触らせてくれるし、飼い主の女性もとても良い方で、世間話なんかしながら家の前まで一緒に散歩したり、しょっちゅうしてたのです。

確かに、自宅保育になってからは一切会わなくなってしまったのですが…。

落ち着いた後に、息子に話を聞いたのですが、どうやらお昼寝のときにマリーちゃんと会って一緒にお散歩をする夢を見たのだそう。

で、楽しくお散歩してたのに、目が覚めて、突然マリーちゃんが消えてしまってパニックになってしまったとのこと。

なるほど…。

冒頭のように、普段からマリーちゃんの話をしてた訳ではないのでびっくりしたけれど、そうか、息子にとっては今いちばん会いたいくらい、大きな存在なんだね。

それにしても、会いたくて会いたくて夢に見て、夢から醒めて涙するなんて、何てロマンチック。

まだまだ単純な赤ちゃんと思っていたのに、そんな複雑な気持ちも感じられるようになったんだね。何だか感慨深いです。

そして、息子の心は家族・保育園以外にも、本当にいろいろな人、動物や出来事に育てて貰っているんだなぁと感謝の気持ちでいっぱいになりました。

登園再開とマリーちゃんに再会するその日まで、わが家もSTAY HOMEに手洗いうがい!できることを頑張ります。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ベティ子さん

5歳息子・3歳娘・かわいいネコの3兄妹(?)ママ。スキマ時間にスマホでイラストや漫画を描いてます。
自宅の絵本700冊超え、パパも含め全員、絵本大好き一家です♪

ベティ子さんの記事一覧 v-right