親子でユニクロレギンスの大ファンです!

こんにちは、あやこんぶです^ ^
わが家のワードローブは大人も子どももユニクロ率が高いのですが、親子そろってお気に入りなのがベビーアイテムの「レギンス」です。お気に入り過ぎてかれこれリピ買い10回以上…(笑)。

そんな愛してやまないユニクロレギンスの魅力を紹介させてください!

とにかく丈夫でコスパが良い!

画像のレギンスは友人からお下がりでもらい、おそらく5年以上はき継がれているレギンスです。若干の毛羽立ちや色あせはありますが、破れることもなくとにかく丈夫!

こんなに丈夫なのにお値段は790円(税別)とプチプラなので家計にも優しいのがうれしい^ ^

たまに限定価格やお値下げでもっと安く購入できることもあるので、こまめにユニクロのチラシやオンラインストアなどをチェックしています。

はかせやすく、はきやすい!

ユニクロのレギンスは伸縮性が良く、たくさん動き回る子ども相手にもはかせやすいので、忙しい朝はかなり助かってます!

子ども自身もはきやすいようで、自分で着替えができるようになった3歳の長女もユニクロのレギンスがお気に入り^ ^

そんなわけで、保育園に登園するときのボトムスはユニクロのレギンス率がかなり高いです(笑)。

5分丈〜10分丈まで豊富なラインアップ!

ユニクロのレギンスは長さが5分丈、7分丈、9分丈、10分丈と4種類ありかなり豊富!写真では9分丈と10分丈の差がほとんどなく見えますが、実際にはくと9分丈が足首上くらい、10分丈が足首も隠れる丈感です。

こちらはサイズ違いの10分丈と7分丈、並べるとあまり違いがなく見えます。

重ねるとこんな感じです。

丈やウエストなどよーく見るとやはり違いがありますが、はき心地に問題がなければ普段よりワンサイズ上の7分丈を購入してより長く愛用する…というのがよくやるパターン。同じような方、きっといますよね?(笑)

季節限定商品もおすすめ!

ユニクロには季節限定のレギンスもあります。春〜夏頃に販売されているのが5分丈のドライレギンス、薄手ですぐに乾くのがありがたい!

そして秋〜冬頃に販売されているのがニット素材のレギンス、ニット素材なのにチクチクせず伸縮性がとても良いです。

季節限定の商品ですが、通年商品と同様にとても使いやすいので店頭で見かけたら必ずチェックしています^ ^

もはやみんなの制服!?

保育園や公園(今はどちらも自粛中ですが…)で同じユニクロのレギンスをはいている子に遭遇すると、ちょっと恥ずかしいような気もしますが(笑)、それだけたくさんの子どもやママ達に愛されているのだなぁとも思ったり^ ^

柄や丈、素材も豊富なユニクロのレギンス、本当におすすめです!


※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

コロナが落ち着いたらお店でもネットでも気兼ねなく買い物するぞ〜!

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あやこんぶさん

3歳と0歳の女の子のママです^ ^プチプラアイテムが大好き♡しまむらと100均にはほぼ毎週出没中(笑)料理や裁縫、その他の家事も苦手な不器用ママですが、なんとかワーママやってます!

あやこんぶさんの記事一覧 v-right