/ 2020.05.07

巣ごもり生活を少しでも楽しいものに!

こんにちは★6歳女子&2歳女子の4つ違い姉妹ママO-mama*です。5/4、正式に緊急事態宣言が延長されることになりましたね。なんとか1カ月頑張ろうと頑張ってきた私ですが、そろそろ身体も心も疲れが出てきました。

もちろん、子どもたちも一緒。お友達と遊べない、好きな物も買いにいけない、制限のかかった生活にも疲れを感じていそうです。特にこのゴールデンウィークは、毎年楽しみにしているジジババのお家へのお泊りも中止。テンションは下がる一方です…。

そんな子どもたちの気持ちを少しでも晴れにしてあげたいと、自宅で食べられるおいしいスイーツを探していたところ、こちらを見つけました!今日は、巣ごもり生活でも食べれる限定スイーツの紹介です。

※現在は、買い物にもあまり出掛けられないため、私が1人で食料品の買い物ついでに購入して来ました

すみっコぐらしタルト いちご 198円(税別)

2020年4月29日 発売
購入できる場所:北海道・本州・四国・九州のイオン、ダイエー、マルナカ、マックスバリュ(北海道・関東・東海・北陸・九州)、イオンマーケット、光洋のチルドデザート売場

イラストは全部で6種類!わが家はイオンから、パパと留守番中の長女に電話をかけ、この絵柄をチョイス!

こちらは、ひなまつりにも限定販売されていたのですが、完売で購入することが出来なかったので今回はすごくうれしかったです!

開けてから気付きました…。これフィルムが乗っているだけなのね(笑)。お店で買うときは全然気付きませんでした!というわけで、フィルムをはがしていただきます。

うまく撮れていないのですが…イチゴムースと二層になっています。味は、なかなかのおいしさ。子どもたちも、好みの味だったようです!

食べマス すみっコぐらし380円(税別)

2020年5月3日発売
購入できる場所:本州・四国・北海道のイオン・イオンスタイルの店舗

こちらは「しろくま」と「ぺんぎん?」のセットのみの販売です。

実はこちらは練りきりでできていて、そのまままるごと食べられます。味は「みるく味(しろくま)」と「りんご味(ぺんぎん?)」。子どもたちも食べやすい味でした!

おまけ

イオン以外でも販売されているすみっコぐらしのスイーツも紹介します。

ファミリーマート限定「もちもちすみっコぐらし焼き」(税別156円)

以前から、ファミリーマートでもたびたびすみっコぐらしのスイーツが販売されていたのは知っていたのですが、今回、ついに出会うことができました!

2020年4月28日発売
購入できる場所:全国(沖縄を除く)のファミリーマート

じゃじゃーん!中身はこんな感じ。かわいい「しろくま」が登場です!写真が見辛くてすみません…。

中身はこんな感じ!もちもち感がとっても美味でした!

子どもも大満足!

すみっコスイーツを堪能した長女。退屈なゴールデンウィークも少しは楽しんでもらえたようです!「ステイホーム」頑張ろうね。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

自宅で食べられるおいしいスイーツで、ステイホームを継続しよう!

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
O-mama*さん

■夫、私、小4娘、年長娘(保育園)の4人暮らし。
■医療系職種。介護関係勤務。週5日パート勤務。2回の育休経験(正社員からパートへ転職)
■好きなこと:おでかけ/パン/コーヒー/文具/セール/激安/お得/スタバ/デイキャンプ

インスタもツイッターも出来ません。笑 
みなさんに楽しい情報をお届け出来たらいいな〜と思っています*

O-mama*さんの記事一覧 v-right