/ 2020.05.07

掃除機ノズルにつけるもの…

伝線したストッキングを掃除機ノズルにかぶせて、吸い取ります。

隙間に入り込んでいってしまったトミカ、最近見かけなかったトミカ(うちの子はどうやってここに入れたんだ?)を救出!

その他、掃除機ノズルに代用できるものといえば…

トイレットペーパーの芯。

斜めにハサミで切り、ノズルにつけて、窓サッシなどを掃除。

これはインターネットでも紹介のある方法でしたが、トイレットペーパーの芯が掃除機の中に入り込むと故障の原因にもなりかねないのでテープで留める方が良さそうです。

伝線したストッキングは、物干し竿にぐるぐる巻きにして汚れ取りとして活用もしています。ぐるぐる巻きにした所にハンガーをかけて服を干すことも可能(洗濯バサミの代用)です。

ホコリ取りとして再利用している家庭もあることと思いますし、万能アイテムな気がします。

掃除が終わったら、あとはゴミ箱に捨てるだけ!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆうまりさん 難病「潰瘍性大腸炎」に負けないはっぴぃLIFEを送りたい

6歳息子は認可外の小規模保育園卒園後に幼稚園へ。幼稚園は退園し現在は保育園児。ヘアアレンジとオシャレ、時短&節約ワザの情報収集が好き。結婚前は半年に1回、大好きな西表島に逢いに。大自然の中でのアクティビティを親子で楽しむのが夢。

ゆうまりさんの記事一覧 v-right