いつもは行けない有名店料理をテイクアウト!

こんにちは。3歳娘、1歳息子のドタバタ育児中のナヴィです。夫婦共に在宅ワーク、子ども達の保育園は休園で、子ども2人見ながら仕事、そしてご飯も作る日々。…なかなか疲れますよね。

わが家の休日は基本外出だったのでお昼は、外でご飯が主でした。が、今はそうにもいかず、毎日の三食レシピに頭を抱えています。

そんなとき友達からLINEが

友達LINE「近くの有名中華屋さんがテイクアウト始めたって。」

私「うっそーー!!めっちゃ食べたい!!」

有名中華屋さん、店内がそこそこ狭く子連れでは行けないので、子どもが産まれてから一度も行けていないお店でした。

普段はテイクアウトなどはしていないので、いやはや、これは今しか食べれないではないか!とさっそくその日の晩にテイクアウト。

そして今まで行きたかったお店を調べ尽くす

味をしめた私。今まで行きたかったけれど、子どもがいると行けないので、諦めていた店をしらみつぶしに検索。

ほとんどといっていいほど、テイクアウトをしている。店によってはデリバリーも受け付けているお店も。その中でも、ずーっと言ってみたかったカウンターしかないお寿司屋さんのばらチラシを先日頼みました。

実は私も主人も転職をしたので、その転職祝いに(口実)と、4500円のバラちらしを2つ頼みました。(子ども達は食べれずごめんだけど、ちょっとばかり贅沢させておくれと心の中で呟く)

有名店の料理を家で食べれるの最高だぜ!!

そしてこれを機に、金曜日や仕事がおして夕飯を作る時間がなかったときに、有名店ご飯をテイクアウトするのでした。

ちなみに他にも、ウナギ、中華、スパゲティ、焼き鳥 など、子連れでは行けないお店の味を堪能しました。落ち着いたら、お店にも人が来店し、テイクアウトは無くなるかな?と思うので、今しか食べられない!!と思って予約をする母なのでした。

いつも頑張ってるママパパへのご褒美に!!

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ナヴィさん

3歳の娘と1歳の息子と一緒に毎日ドタバタ生活を送っている育休中のママです。2020年4月に復帰予定。スポーツ・アウトドア大好きの体育会系家族。日々のおでかけ情報や子育て情報、保活情報などを発信します。

ナヴィさんの記事一覧 v-right