/ 2020.05.25

こんにちは。3歳と0歳の娘を育てているママとこどものおくすりやさんです。

私がリピ買しているユニクロのブラチューブトップの紹介です。ブラチューブトップとは簡単に言うとチューブトップにブラがついているインナーのことです。ブラがついているのでもちろんブラは不要!さらにインナーだけど見えてもいいものなので1枚でサラッと着ることもできます。

商品名は年々変わって、現在はスーピマコットンブラチューブトップという商品名で白と黒の2色展開で販売されているようです。

私はもうかれこれ10年くらい愛用しています。主に夏に胸元が開いたワンピースを着るとき見えてもいいインナーとして着ています。

バストアップしてみえる!

お恥ずかしいことに胸元が貧相な私(涙)。胸元が開いたワンピースなどを着るとき普通のキャミソールなどでは胸元がぶかぶかになることに困ってました。

そんなとき、アパレルメーカーのお姉さんからブラの上からユニクロのブラチューブトップを着るといいとアドバイスをもらいました。

これが透けない、よくフィットする、なによりバストアップしてみえる!胸元が貧相にならない!(笑)といい感じで、本来の着方としては先に書いたように1枚で着るものなのですが、夏に胸元の開いたワンピースを着るときにはブラをしつつブラトップも重ねて着てしまっています。

胸元が大きく開いたワンピースのインナーとして大活躍してます。もちろん胸元が開いていないタイプのワンピースやトップスにも使えます。

授乳中でも大丈夫

胸元の悩みが解消されたと思って今年も暑くなってきたしお気に入りのワンピースを着ようとしたところ、私、現在授乳中ではありませんか。

手持ちのワンピース今年は無理かな~と思っていたとろ、前開きのワンピースでもユニクロのチューブトップをインナーにして母乳パットをあてて肩紐のフックを外せば授乳できる!なんと優秀なアイテム!

ちなみに、チューブトップの下に授乳用のブラをしても授乳できました。

胸元が大きく開いているタイプのワンピースにインナーとして使えば授乳ができます。

カップのところに母乳パッドもあてることもできます。

上の写真の赤〇の部分の肩紐がはずれるのでここをはずせば授乳できます!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

今年の夏もブラチューブトップのおかげでお気に入りのワンピースが着れそうです♪

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ママとこどものおくすりやさんさん

◆薬剤師ママ
◆私 主人3歳と0歳の娘 の4人家族
◆横浜市在住
現在 育休中です。薬剤師の資格を活かした医療ネタや娘との日々の生活、クレイフラワーの習い事、また大の甘党なのでその辺の内容を記事にしていけたらと思っています♪

ママとこどものおくすりやさんさんの記事一覧 v-right