/ 2020.05.15

素いらず!簡単・時短な焼きそばアレンジ

自粛生活も延長されて、毎日のご飯も そろそろネタ切れ、って家庭も多いかと思います。デリバリーや、テイクアウトなども活用しつつ、わが家は特に昼はできるだけ簡単、時短な麺類に頼っています。

そこで麺類の簡単アレンジレシピを紹介します。

アジアンカレー焼きそば

材料は焼きそばの麺(3玉)で家族4人分。作り方はとっても簡単。

お肉や好きなお野菜を炒めて 麺を入れて☆を入れて炒めたら出来上がり。

☆カレー粉 大1、 ナンプラー大3、砂糖大1、お水100cc

ナンプラーが苦手なお子様にはお醤油や白だしでも代替えOK。

子どもにおすすめなのは…

画像左のS&B「料理用カレー」。
普通のカレー粉よりはスパイシーではなく、スパイスが苦手なお子様にはこちらがおすすめです。

焼うどんやパスタなど他の麺類の他にチャーハンなど何にでも使えます。(量は調整してください)

わが家は3歳、7歳の姉妹がいますが二人とも食べられました。

今回は玉ねぎ、ピーマン、しめじ、豚肉を入れました。海老を入れてもおいしいです。

麺を入れてから☆調味料を入れて炒めます。

混ぜ合わせて最後に目玉焼きを添えたらアジアンカレー焼きそばの出来上がり。調理時間は15分程度。大人には絞ったレモンにパクチーを添えて。

いつものソース焼きそばに飽きたら 試してみてください。

つかの間のお昼の時間。気分はアジアンリゾート。

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
sunnyさん

都内在住9歳と5歳girlsのワーママ。 雑、ズボラ、不器用ながらにゆるく母さんやってます。 ファッション、アウトドア、お酒も好き(すぐ酔う) 忙しい日々の中で ほっと一息つける情報や人生楽しむ術など発信していきます。

sunnyさんの記事一覧 v-right