こんにちは。外出自粛生活も1カ月がたちましたね。保育園にも行けず、地味に大変なのがお昼ご飯作り!

なるべく簡単でぱぱっと作りたい!そう思って前々から気になっていた、フライパン1つで作るナポリタンを初めて作ってみたのですが、普段作るナポリタンと全然変わらなかった!むしろ麺がもちもちでおいしい♪息子も大絶賛だったので紹介します。

材料はいつもと変わらず

ナポリタン(1人前)

・パスタ 1束(100g)
・タマネギやピーマン等のお好みの具材
・水300ml
・ケチャップ (適量)

作り方

(1)お好みの具材をオリーブオイルで軽く炒める
(2)火が通ったら、パスタを半分に折り水も加える
(3)お好みの量のケチャップを入れて軽く混ぜる
(4)蓋をしてパスタに表示されている時間で茹で、時々かき混ぜながら茹であげる
(5)水気がなくなって、パスタも柔らかくなったら完成

普段なら、お湯を沸かしてパスタを茹でて、さらに別のフライパンでソースを作って…と洗い物も増えるし面倒ですよね。ですがこれならフライパン1つで作れるし、何より簡単でおいしい!

作ったことがない方、よろしければ試してみてください♪

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

4歳と0歳の男の子mama。
カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right