大人もハマるこの遊び

最近息子と一緒にハマっているバナナアート。食べるのも好きだけれどその前にあることをするのにハマっています。

バナナアートなんて素敵なこといって、絵心ない私の作品はお見せするのも恥ずかしいほどクオリティが低いのですが、最後まで読んでもらえるとうれしいです(笑)。

それではいってみよう!!

必要なものは?

バナナと爪楊枝。はい、これだけです。

やり方も簡単

爪楊枝で好きにプスプスと刺していくだけです。(本当は針を使うと細かくきれいに描けるのですが子どもがまだ小さいので真似して針を持ち出したりされると困るので爪楊枝でやっています。)

それでは出来上がりを…

上が私、下が息子です。キャーーー見ないでください!っていうレベルなんですけど(と言いながらしっかり記事にしちゃってますが)、この楽しさを伝えたかったので今回記事を書いてみました。

もし針が使えれば

描きたいものの切り抜きを用意して、セロハンテープで固定してなぞりながらプスプス刺していくと、私のように絵心ない人でもきれいなアートができます。よかったら試してみてください。

父の日にありがとうの文字入れをして渡してみてもいいかも!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
きなこ先生さん

お出かけ・面白い事・くだらない事が大好き!好きな言葉は「SALE」細かい事は気にしないポジティブママです。育児は頑張るではなく楽しむをモットーに毎日過ごしてます☆

きなこ先生さんの記事一覧 v-right