たまにはおいしい物が食べたい

GW中に主人と次女で、うどんを打ちました。二人で協力してうどんを頑張って作ったのですが、茹で時間が短かったのと、切り方が太めで残念な結果に終わりました。

そんなエピソードもあり、「おいしいうどんが食べたいね!」ということで、香川県で食べた讃岐うどんがおいしかったので、調べてお取り寄せしてみました。(どこの食べたのかはわかりませんが、ひとまず讃岐うどんならと。)

昨日食べたのですが、おいしかったので紹介したいと思います。

食べログランキング1位を獲得!

ホームページを見てみると「食べログランキング1位を獲得」。こんな文字が私の目に飛び込んできたら、やっぱり食べてみたくなりますよね!(私だけかな?)

注文したのはGW中でしたので、今か今かと首を長くして待っていました。無事に到着したのが5/11頃でした。

賞味期限は3週間なので冷蔵庫で保管していたのですが、近頃の暑さで冷たいツルツルを欲してしまったわが家の娘。急遽夕飯に食べることになりました。

茹でること10分。

大きめの鍋でたっぷりの水!4リットルくらいを沸かして、3人前茹であげました。お店でだしているうどんセット(GWまでの期間限定セット)なので、汁もネギもおあげも付いてます。

茹でて水で手早くしめて、器にもり、かけだしをかけて、おあげを乗せて出来上がりです。

暑い時期でもペロリと一人前以上食べてしまい(子どもたちが)私は0.5人前となりました。トホホ。

ネギネギ増して、おいしい!

私はネギが大好きなので、自宅のネギも刻みネギ増しでいただきました。おあげももちろん子どもたちに食べられちゃったから、天かすを入れて。本当においしい!ツルツル食べられるし、こしもあって大満足です。

さすが。ランキング1位!

すっかり家族でハマった讃岐うどん。自宅で讃岐うどんが食べられるとは思ってもいなかったです。

うどんは割と昼ごはんのイメージですが、夜ご飯にもなるし、暑い時期にはもってこいだと分かったのでリピート決定です。今回購入したセットは売り切れですが、うどんセットなどもあるので今度はそちらを注文しようと思います。

外食が中々できない時期。お取り寄せを活用しながら、楽しい食事をしていきたいです。みなさんはどんなお取り寄せしていますか?

リンク一覧

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
キタミエさん

思春期・姉妹喧嘩ばかりの毎日ですが、今しかできない事を子どもたちとやることが大好きです。100均やスリコ、カルディなどチェックするのが楽しみなミーハーママです。

キタミエさんの記事一覧 v-right