最近の女性誌の付録はどれも豪華で付録欲しさに本を買ってしまうことも…。今日は私が久しぶりに付録欲しさに買ってしまった5/14に発売したInRed6月号の付録を紹介します!

InRed6月号の付録は神崎恵さん監修「絶対失敗しない!コスメ完璧セット」

付録内容は
・失敗しないメイクパレット
・チークブラシ
です。
メイクパレットには
・アラを光でカバーするコンシーラー
・くすみ、赤みをカバーするコンシーラー
・ピンクハイライト
・コーラルチーク
・アイブロウ
・ブラウンアイシャドウ
・ベージュアイシャドウ
・テラコッタリップ
・ボルドーリップ
が入っていて、ポイントメイクがコレひとつで完成する内容となっています。チークブラシは持ち歩きにも便利なスティックタイプです。

パレットのリップは2色で、気分や自分の顔色に合わせて使えるのがうれしい!

ブラシはシンプルだけど、高級感のある素材感とデザイン。

サイズは細身で手のひらにすっぽり入ってしまう大きさなので本当にコンパクト。でもブラシの毛部分は小さすぎなくて塗りやすいです。キャップつきなのも有難い!

スウォッチしてみたよ

上段は左ベージュアイシャドウ右ブラウンアイシャドウです。

のせてみるとラメやパールがチラチラしていますが、淡い発色です。本では混ぜて使うのをおすすめされています。薄付きだから【失敗しない!】なのかも。

上はピンクハイライト、下はコーラルチークです。チークは色味はほんのりですが、塗ってみるとつやっとする仕上がり。

アイブロウを付属のチップブラシでのせてみました。

使いやすい色ですね。普段使っている色より若干濃いかな?と思いましたが、実際眉にのせてみると違和感はありませんでした。

付属のチップブラシは先が細いので細かく眉を書くこともできます。

実際に使ってメイクしてみた!

(全顔は恥ずかしいので半顔で失礼します…)

頬の辺り光っているのわかりますか?これがチークを入れた部分です。チークは本当に薄~い柔らかな色づきですが自然なツヤがでて元気な感じになります。

色白のため口紅やチークを塗らないと顔色が悪い気がして、普段のメイクはもっと濃い発色のチークをつけているんですがこの淡い色付きでも不思議と元気そうに見えます。上の写真はボルドーを薄く塗ってあります。

テラコッタ

ボルドー

ボルドーは、実際唇に塗ってみると腕にのせたときより私は青みがでてしまうようで、テラコッタのほうが好みでした。これはパーソナルカラーの影響もありそうですね。

リップは指で塗りましたが、意外ともちもよく、どちらも今顔になれる色なので気に入りました。

おすすめ度は3.5★★★☆☆!

さすがにハイブランド品や1つ1つのアイテムを購入したものと比べると粉質など少し落ちますが、コレ1つでポイントメイクが完成させられるところや使いやすさの中に今っぽさのある色なので使い勝手はいいです◎

旅先でリップを忘れたりすることが多々ある私は、メイク直しや旅行や帰省に使いたいなと思っています。

付録の使い方がわかる神崎恵さんの絶対失敗しないメイクBOOKもついているので「最近若い頃と違ってメイクがうまくいかなくなったな~」(私ですw)という方や神崎さんのファンの方にもおすすめです♡

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
加藤優美さん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right