外出自粛中に34歳の誕生日を迎えたゆきままです。おいしいご飯、旅行、買い物すべてNGの今…記念写真ぐらいはちゃんと撮りたい!と思っていたところ、友人からこんなプロジェクトを紹介されました。

自宅にいながらプロカメラマンが家族写真を撮影してくれるサービス「#オンライン写真家」

「#オンライン写真家」とは、プロのフォトグラファーが、ZoomやFaceTimeなどのビデオ通話サービスを通じて、家族写真を撮影してくれるプロジェクトです。

完全オンラインのため、申し込みから撮影、納品までを「#stayhome」しながら完結させることが可能! 外出を制限され、なにかと気分が沈みがちな家の雰囲気を、少しでも明るくしたいという想いからスタートしたプロジェクトとのことでした。

<緊急事態宣言終了までは撮影無料>【※写真が気に入ったら、カメラマンへの謝礼を投げ銭することができます。投げ銭をすることにより、撮影現場=収入を得る機会を失ったカメラマンへ支援していただくことができるからです。】とのことだったのでさっそく申し込んでみました。

撮影は10分前後!2日後には素敵な写真が納品されました。

HP上の申し込みフォームを入力し、フォトグラファーと日程の調整をします。撮影当日に窓際のソファーに座りZoomで話している最中に撮影終了!

カメラや座る位置などを細かく指定頂き、楽しく会話をしながら撮影自体は5分ほどで終了しました。2日後に納品いただきましたが、自撮りではなかなか出せない幸せ家族写真ができました。自分のスマホやZoomの画質が気になるところでしたが、ここまで綺麗に修正いただきました♪

「#stayhome」をいかに楽しく乗り越えるかは自分次第!すてきなプロジェクトを紹介してくれた友人に感謝です♪

ニコニコ家族写真で「#stayhome」を楽しもう。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ゆきままさん

3歳の娘、0歳の息子をもつ2児のママです。
2020年7月から職場復帰予定!
良くも悪くもありのままの子育てを発信できればと思います。

ゆきままさんの記事一覧 v-right