こんにちは。ひいろあいこです。蒸し暑い日が増えてきましたね。もう何年も夏の部屋着として家族みんなで着用しているユニクロのリラコ。大好きなリラコのフィンレイソンコラボシリーズがかわいすぎるのです。

ユニクロリラコの魅力

◾︎着用感と肌触りの良さ
お気に入りポイントはなんと言っても着用感。サラッとした肌触りで汗をかいてもベタつかずです。

◾︎薄くて軽い
薄くて軽くて場所も取らずなので、収納スペースをとらずにすみます。旅行時の持ち運びにも便利です。

◾︎すぐ乾く
薄くてサラッとした生地は洗濯してもすぐ乾きます。

◾︎サイズが豊富
キッズサイズは100〜160まで
大人サイズはS〜3XL(メンズは4XL)まで
※オンライン限定サイズを含みます。

◾︎価格の安さ
ユニクロはどの商品も魅力的な価格ですが、リラコもとってもお財布に優しい。定価でもキッズは790円(税別)、大人は990円(税別)です!

人気北欧ブランド「フィンレイソン」コラボ

そんなリラコの「フィンレイソン」柄がめちゃくちゃかわいいのです!!

「フィンレイソン」といえば北欧好きの人ならば知らない人はいない有名テキスタイルブランド。そのかわいさにテンションあがります!

リラコはゾウ、リンゴ、ドットの3柄。どれもかわいくて3色買いをしたかったのですが、ドット柄はサイズがなくて、リンゴとゾウの2柄を購入しました。

兄弟おそろいでかわいさ倍増

リラコは100〜160までサイズが豊富なので年の離れた兄弟でのおそろいも叶います。わが家は年長の弟に120、小3の姉に140を購入して少し大きめに履かせています。おそろいだとかわいさが増しますね〜

ベビーはボディスーツも

ベビーにはフィンレイソン柄のボディスーツがありました。60〜90で2枚組です。

0歳のおちびもお姉ちゃんとお兄ちゃんの仲間入り。

最後に

毎年いろいろなブランドやキャラクターとのコラボ商品が出ているユニクロリラコ。人気の柄は早めに完売になってしまいますので、要チェック!フィンレイソン柄もオンラインではサイズが欠けてきているようです。

※残念ながらボディスーツはオンラインでは品切れ。店舗にはまだ在庫があることもありますので、自粛期間が開けたらチェックしてみてくださいね!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

ユニクロリラコでリラックスしたおうち時間を!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
ひいろあいこさん

9歳と6歳、1歳の3児のママです。フルタイムで働きバタバタの毎日を送っていましたが、現在産休中。趣味は旅。今まで20カ国ほど旅してきました。育休を利用して旅行業務取扱管理者資格を取得。

ひいろあいこさんの記事一覧 v-right