真夏日の日もあり、暑い日が多いですね。わが家ではビニールプールも何度か出しました。

家族全員がアイス好きでよく買うのですが、箱アイスで買ってもすぐなくなっちゃうし、そもそも箱アイスは場所をとるからそんなに買いだめできないんですよね。地味にお値段も痛いです。

そんな中コストコで問題点すべてを解消してくれるアイスキャンディーと出合ったので紹介します。

ドルファンのポラレッティフルーツ

日本では馴染みがないのですが、イタリア産のおかしでヨーロッパでは割とポピュラーとのこと。ペンギンの楽しいパッケージにどさっと60本も入っています。1本40mlで大人には少ないですが、子どもにはちょうどいいサイズかなと思います。形状といい食べ方といいチューペットよりあんず棒が近いですね。

フレーバーはストロベリー、チェリー、オレンジ、レモンの4種類。日本ではアソート的なものにチェリーが入ることはまずないので外国感が出ています。ちなみに原材料の欄をチェックするとリンゴ果汁も使われていますので、アレルギーが気になる方は控えた方がよいと思います。

保存料、着色料不使用で果汁は10%未満。1本につき33kcal。賞味期限は5月に購入して2022年の1月末でした。お値段は税込958円で1本あたり約16円。コストコ勢には深刻な冷凍庫問題も食べる分だけいれておけばいいので、場所をとらずありがたいです。

コストコの会員でない方はお値段1.5倍くらいになっちゃいますが、楽天でも購入できます。

いざ実食!

冷やしてみるとこんな感じ。

実際4種類食べてみたところ、どの味も甘すぎることなく、適度な甘さで個人的にはオレンジが一番好き。チューペットみたいにガチガチに凍らないので、冷凍庫から出してすぐにシャリシャリ食べられます。

私は酸味があるものが好きなのでレモンとチェリーに勝手に期待していたのですが、まったくもって酸味はありませんでした(泣)。まさにかき氷にかけるレモンシロップの味。チェリーもシロップ感があり、ネットの口コミをみると賛否両論。

ドクターペッパーやチェリーコークが好きな方は大好きな味のようです。果汁10%未満でやはりどこか人工的な味はするので自然なものが良い方は難しいと思いますが、うちの子ども達は「おいしい!明日もこれ食べる!」と言いながら食べていたので夏はこれで乗り切ろうと思っています。

配布用としてもバッチリ!夏のおやつはこれで決定。

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
mikekoさん

小1、年中双子の母。理学療法士。 出産をきっかけに産前産後リハビリテーションを知り目下勉強中。
食費を削らない節約大好き。節税、ポイ活、つみたてNISAやってます。

mikekoさんの記事一覧 v-right