こんにちは、あこです。ステイホームの中、ご飯作りたくない!お寿司が食べたいー!ということでくら寿司のテイクアウトをしてみました!

じゃーん!

4〜5人前の手巻き寿司セットです。お値段1580円(税別)でした。

自分でネタをのせて食べる握り寿司セットもあったのですが、手巻き寿司を最近食べてないなと思いこちらをチョイスしました!

ネタはマグロ、サーモン、炙りサーモン、イカ、海老、甘海老、えんがわ、ツナキュウリ、卵、穴子、ネギトロ、海老マヨでした。

海苔は手に乗るくらいのもので少し小さめですが、一ネタ一つ巻いて食べ進めていくと見た感じより意外とネタが多いな…!という印象でした。

店員さんになりきれる帽子もついてました。折ってテープで止めたら完成!の簡単なものでした♪

娘・ピノ子(2歳半)も手巻き寿司は初でしたが自分でやるー!とごはんをよそって具を乗せて食べてました。まだお刺身が食べられないので玉子、エビなどをパクパク…。おいしいね〜と満足した様子で良かったです。

手巻き寿司って、ネタ買って酢飯作って海苔用意して…が簡単なのだけどやや面倒…。そんなときにくら寿司さんの手巻き寿司セットは便利だなと思いました。

わが家は3人で頂いたのですが、4〜5人前とは言え足りるかなぁ?と思ったのでこちらに握りを4セットほど追加しました。海苔が先になくなり家にある味海苔で代用したので、多少海苔は用意しといたほうがいいかもしれません。

皆さんもおうちdeくら寿司どうでしょうか。読んで頂きありがとうございました、あこでした!

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

リンク一覧

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
あこさん

おてんばな2歳の娘とマイペースな夫との3人暮らし。かわいいものとモチモチ系のパンが好物です。

あこさんの記事一覧 v-right