突然ですが…

私綺麗好きの掃除嫌いなんです!汚いのは嫌なんですが、とにかく掃除というより動くのがめんどくさい。笑

なので掃除はいかに楽にするかが私の中での永遠のテーマなんです(キリッ

今月のぎゅってブログテーマは「愛用のお掃除グッズ」ということで、「簡単に掃除」ができてそれでいて「簡単に汚れが落ちる」ここ数年愛用しているお掃除アイテムを紹介します。

テイジンのお掃除手袋

わが家では高い所や照明器具、細かい溝のお掃除の定番アイテムです。近くではあまり見かけないのでAmazonで購入しています。

お掃除手袋ってただのモップや雑巾が手袋になっているだけでしょ?と思われるかもしれないんですが、この手袋の素材がすごいんや!!!←なぜか関西弁(笑)。

髪の毛の約1/100の細さの超極細繊維というものでできていて、ミクロ単位の汚れまで埃から油汚れまで洗剤なしですっきり落ちます。

よく見るマイクロファイバーともちょっと違う見た目と感触。

お掃除手袋の良い所

・とにかく汚れ落ちがいい!
わが家の照明はシャンデリアが多いのですが(後半実際のお掃除写真を載せますね)、シャンデリアのガラスパーツってすごく汚れやすいんですよね。

つり下げなのでどうしても埃が付くし、LDKのシャンデリアはどうしても油煙が流れ込んできてガラスパーツにいつの間にか油汚れがついてしまうし…そんな埃&油のW汚れも洗剤なしですっきり簡単に落ちます。

・細かいところの掃除がしやすい!
雑巾で拭き掃除すると細かい溝(例えばパソコンのキーボードとか)って掃除しにくかったりしませんか?これは指先で掃除するので細かい箇所でも掃除しやすいです。家電製品の細かい溝とか細かくて掃除しにくい場所、とにかくオールマイティに使えます!

・高い所の掃除がしやすい!
これも上と似ていますが指先で狙ったところをしっかりピンポイントで拭けるので手が届きにくい高い所でも掃除しやすいです。

・水拭き乾拭き両方OK!両手を使って乾拭きしあげも。

照明のつり下げ部分も手で掴んで軽くするする~と下げるだけで手袋に汚れが絡みつきます。

実際に掃除してみると…

ドアの周り縁っていうのかな?気が付くと結構埃が溜まっていたりするんですが、ここもさっとひと撫でするだけでほらこの通り!

次はシャンデリアです。

こちらは階段ホールのシャンデリア。油煙汚れこそないものの、ほこりが降り積もって絡まっています…。

パーツを撫でるように拭いていくと…

じゃーん!降り積もった汚れもすっきり!!!

ガラスパーツもさっと撫でるだけでピカピカになりますよ。

撫でるだけで簡単にピカピカになるので一度掃除し始めると楽しくて、いろいろなところを掃除し始めてしまいます(笑)。

使った後は中性洗剤でさっと洗って干しておくとすぐに乾きます◎

思いついたときにさっと使える手軽さなのに汚れ落ちは抜群!ズボラ掃除の強い味方ですよ。ぜひお試しあれ。

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
加藤優美さん

小2小5のわんぱくブラザーズと年少の女の子の母です。育児中でも楽しい事をしたい!飽きっぽいので常に新しい楽しみを見つけてます。美容、メイクが好きでちまちま浪費中(笑)

加藤優美さんの記事一覧 v-right