こんにちは。新型コロナウイルスも1カ月前と比べて大分落ち着きましたが、わが家は今月いっぱい自宅待機で保育園もお休み予定です。そこで困るのがお昼ご飯事情!毎食何のメニューにするのか悩みますよね。

参考になるかは分かりませんが、一例としてわが家のお昼ご飯を紹介します。

月曜日

・ワンパンナポリタン
・コンソメスープ

前回のブログで紹介したワンパンレシピのナポリタンです。野菜たっぷりのスープも用意しました。

火曜日

・ホットドック
・卵焼き
・ミニトマト
・アンパンマンポテト

やる気があったので(笑)、ワンプレートにしてみました。ですが、頑張った割には食い付きがあまり良くなくてショックです。

水曜日

・うどん
・ミニトマト
・枝豆

この日はやる気のない日。冷凍うどんをチンしただけなのですが、8割ほど食べてくれてビックリ!息子は手の込んでいない方が食べるみたいです(笑)。

木曜日

・冷凍ピザ
・ミニトマト
・ウインナー
・アンパンマンポテト

この日は食欲がなかったのか、ピザも1/4しか食べませんでした。こういう日もありますよね。

金曜日

・即席ラーメン
・エビとブロッコリーの卵サラダ

ラーメンが大好物でパクパク食べてくれました。

平日のお昼ご飯はこんな感じです。私は同じものを食べたり、違うものを食べたりしています。

3食作るのは本当に大変ですよね。でもこんなに子どもと一緒に過ごせることも中々ないので、毎日楽しく過ごしたいと思います!

3食作るお陰で料理の腕も少しは上がったかも!?

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
リサさん

2016年7月生まれの男の子mama。
掛け持ちパートタイマー。カフェ店員でコーヒーとチョコレートが好き。30代になり、色んなことに挑戦したい!

リサさんの記事一覧 v-right