子どもにキャラ物の服をあまり着せずに育ててきた私。唯一好きなキャラでも何でも自由に選ばせていたのが、パンツでした。レンジャー物やアニメ系など、欲しがる柄を購入していたのですが、小学生になると長男が突然呟いたのです!!

どうして僕のパンツは、変な絵が書いてあるの?

もう、、、これを言われたときは腰を抜かしましたよね。変な絵って…君が売り場に行くたびに、自由に選んだ結果のラインナップになってるんだよ!!と。

どうやら、幼稚園から小学生に上がるタイミングで買い足したのを最後に、半年程度たっていたので自分で選んだのを忘れてしまったのだとか。うーん、さすがボンヤリ男子。

この会話以降、息子用パンツは無地の物を購入するようになり、一件落着…とはならず。ここで新たな問題が!!

1枚1,500円するパンツってどうよ?

無地のパンツ姿も板についてきた頃、息子がショッピングモールで1枚のパンツに出合ってしまいました。そのパンツはなんてことないブルーのパンツなのですが、サラッとしていて速乾性があるのだとか。見た目に惚れ込み、試しに一枚購入するとその履き心地にビックリ!!とにかくサラサラで、汗をかいても快適なんだとか。

興奮気味にサラサラパンツの魅力を語り、全部これにしたいと熱望する低学年男子。大人なんだか幼いんだか…。

そんなに快適なら是非ともそろえてあげたいところだけど、なんとこのパンツ、1枚で1,500円もしたんです。子どものパンツなのに高っ!!また今度行ったらね〜なんて言いながら、のらりくらりかわしていました。

運命の出会いは突然に。

そんなある日、ネットで発見してしまったんです!!

BOYSエアリズムボクサーブリーフ 2枚990円(税抜)

キッズサイズのエアリズムがあったとは!!しかもおしゃれパンツの代名詞「ボクサーパンツ型」!!(息子談)。しかもしかも、色も柄もメッチャカッコいい!!(息子談2)

母としても、2枚で990円だなんてかなりうれしいので、発見したときは即買いしました。

履き心地は??

とにかくサラサラで快適だそう。真冬でも汗だくで遊びまわる息子は、季節関係なくエアリズムボクサーを愛用中です。

しかも驚くことに、息子の周りの友達にもその見た目のカッコ良さが伝わり、エアリズムボクサー男子が急増中。「今日は○○と同じパンツだったよー」とうれしそうに話してくることも(笑)。

わが家はいつもゴールデンウィーク明けに購入しているので気付きませんでしたが、どうやら、ネットの口コミをみると常に販売されてる商品ではないようです。

具体的にいつまでといった記載は見当たりませんでしたが、エアリズムなのでやはり寒い時期にはないみたいですね。知りませんでした。

ちなみに今回の組み合わせは、先ほどのブラック・グレー、こちらのネイビー・ブルー、レッド・ブラックの3通りがありました。

このパンツ、かなりしっかりとした作りで、まる1年履きましたが全然問題ありません。息子は135cm26kgと細身ですが、今回140を購入。太もも回りが若干大きそうですが成長期なので問題なし!丈も短めなので、短めズボンからもはみ出る心配もありません。

エアリズムボクサー以外だってすごい!!

こちらは綿100%のボクサーブリーフ 3枚990円(税別)

寒がりな次男は、エアリズムより綿の方が好きだそうで。彼は毎回こちらを購入しています。エアリズムに比べてこちらは、ボーダーや柄物など種類が豊富です。

子どものパンツなのに、好みに合わせて選べるなんてさすがユニクロですよね。

stay home中に購入したものたち

ユニクロオンラインは約1週間程度で届きます。今回は家族のものを12点購入したのですが、、、

そのうち10点がエアリズムでした!

レディースのこのウルトラシームレスショーツ、本当に縫い目が洋服に響かないので使いやすく人気ですよね。ワンサイズ上を履くと、締め付け感も皆無でストレスもフリーに。妊婦のときに出合って以来、もうこれをリピ買い中です。

メンズのクールネックTシャツも定番人気商品ですよね。気づけば2年以上着ており、さすがに色あせてきたので今回買い直しました。しかも今回、このクールネックTシャツが、下着としてではなく普通のシャツとして着れる物がある!とのことで、さっそく購入。

おおー!見た目は普通のTシャツ!!

外側はコットン、中がエアリズムという仕様になっているそうです。なのでエアリズム特有の下着感はまったくなく、普通のTシャツです。それなのにエアリズムだなんて、かなりいいところ取り。

真夏の汗染みがどうなのかが気になるところですが、かなり期待しちゃいます。今回購入したのは主人なので、良さそうだったら私も購入しようと思っています(笑)。

※新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

気づけば家族みんなでエアリズム。快適な夏を過ごしましょう!

crown weekly ranking

この記事を書いたブロガー

ブロガー一覧 arrow-right
へそ野へちまさん

趣味は手芸、でも料理はやや苦手。子どもたちが寝た後、夫婦で海外ドラマを見るのが日課です。年に1度は沖縄旅行!を合言葉に500円玉貯金に励む、3人兄弟の母です。

へそ野へちまさんの記事一覧 v-right